a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:*日々のこと( 112 )

京都のカフェへ

京都へお出掛けしました。
前から行きたかったカフェへ。
cafe bibliotic hello!さん
e0155536_11563017.jpg

町屋を改造してあるのかな?
e0155536_11563028.jpg

大きな梁や木の桟が京都らしくて落ち着きます。
お料理は少しスパイスが利いているけど、やさしいお味です。
体にいいな〜って感じ。
e0155536_11563099.jpg

作りたての熱々が運ばれますが
少々待ち時間が長かったので、
時間がゆっくりあるときに訪れてみてくださいね。

お土産にバターサンドクッキーを
e0155536_11563060.jpg

e0155536_11563066.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-01-21 11:56 | *日々のこと

ふゆぞら

e0155536_23105796.jpg

e0155536_23105774.jpg

e0155536_23105761.jpg

e0155536_2310571.jpg

e0155536_23105784.jpg

空の写真パート2です。

今日の滋賀、一部の地域で大雪警報が発令されています。
大津市の夕方の空はこんなにキレイなのに。


こどもたちと小学校でサッカーや野球をして遊びました。

いつも学校へ遊びに行くときはコートを着ない、4年生のとっくん。
寒くないのかな〜と心配していたのですが、
いっぱい遊んで歩いて帰ると体はホコホコするんですね。

母も体を動かしてなんだか気分がいいです。

明日は筋肉痛かな〜f^_^;
[PR]
by a-beads | 2010-01-06 23:10 | *日々のこと

2010年になりました♪

e0155536_363647.jpg

今年も
手作り雑貨ユニット『めだかぐみ』、
そして*a_beads*を
よろしくお願いしますm(_ _)m

写真の空は、2009年最後の日です。
いつもの近所のスーパーの駐車場から、
素敵な空です。
めっちゃさぶかったですよ〜(>Σ<)
[PR]
by a-beads | 2010-01-01 03:06 | *日々のこと

◆12月ですね◆

e0155536_1204529.jpg

e0155536_1204544.jpg

e0155536_1204565.jpg

e0155536_1204583.jpg

e0155536_1204572.jpg

もう12月だなんて…
一年一年が経つのが早く感じます。

近所の日吉大社の紅葉もそろそろ終わりに近づいてきました。
ライトアップは昨夜まで。
今朝は照明器具の撤去をされている姿があちらこちらで見られました。

そんな終わりがけの紅葉が、
朝の陽射しに照らされて、
キラキラ輝いていました。
紅葉を内側から見ています。
いつもの紅葉とは違った角度からの美しさで、
新鮮な感動でした。
[PR]
by a-beads | 2009-12-01 12:00 | *日々のこと

◆可愛いお気に入り◆

新しいスケジュール帳を買いました♪
e0155536_1630324.jpg

ふらっと入った100均で一目惚れです(*^^*)

マトリョーシカちゃんがとっても可愛いんです〜。

今まで100均のスケジュール帳といえば、
表紙は可愛くても中が単色のことが多かったんですけど、
今年のはカラーだったので大満足です。
e0155536_16303288.jpg

娘も欲しぃ〜♪と言うので更にもぅ一冊買いに行きました^_^;

そして、レース模様のテープ♪
e0155536_16303215.jpg

修正テープに模様が描いてある感じです。
ころがしてみたらこんな感じに。
e0155536_16303227.jpg



最後はシックな色のマスキングテープ♪
こちらは地元の家具屋兼雑貨やさんで。
e0155536_16303297.jpg

むむちゃんが見つけてくれて、
今までからも『めだかぐみ』の包装にも使っていますが
私も欲しくてゲッチュしました(>ω<)ззз

レース模様、ストライプ、リボンの3種類はほんっとに可愛いんです〜(≧∇≦)

ラッピングを開けるのがもったいなくて…
も少しの間、このまま眺めて楽しみます♪
[PR]
by a-beads | 2009-11-30 16:30 | *日々のこと

◆中学生農家体験◆

e0155536_2147417.jpg

中2の息子が、学校の授業で職業体験に行ってきました。

地域の企業、工場や店舗、公共施設の協力で、
2年生全員が5日間、仕事を体験させていただけるのです。

我が家のうりんこは、隣町の農園へ修行に行くことに♪

ほうれん草の出荷準備にミカンの収穫、
トラクターを運転させてもらったり、
毎日お昼の時間は焚き火を起こすなど、
うりんこには楽しいことばかり。
取れたてのほうれん草や白菜などのお土産までありました。

毎日くたくたになるほど働いて、
働くことの責任の重さを感じていたみたいです。

お忙しい時期に受け入れてくださった農園のかたに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by a-beads | 2009-11-21 21:47 | *日々のこと

かんじる比良*行ってきました②

かんじる比良のパンフには載っていなかったのですが、
前から行きたかった雑貨屋さん『kupu』さんの案内看板を見つけ、
誘われるようにたどり着きました。

e0155536_16361197.jpg

ひとつひとつ選んで置いてらっしゃる雑貨たちの中で、
ハワイ在住のデザイナーさん作のアクセサリーが素敵でした。
e0155536_16355933.jpg

一段上がったところに洋服なども。
e0155536_16354548.jpg

店主さんのやさしい話し方に惹かれます。


帰りには虹のお土産が♪
e0155536_1732536.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-11-07 17:04 | *日々のこと

かんじる比良*行ってきました①

かんじる比良に行ってきました♪
地域で行うイベントに
36もの作家さんやお店が参加されていました。
自宅を開放した期間限定ショップなど、
普段は見ることのできないおうちの中にお邪魔して
ステンドグラスやハンドメイドの布小物、スゥイーツを展示販売されてました。

なにより、場所がいい!!
林の中を散策しながら
イベント地図を片手に
捜し歩くのは気持ちよかったです。

一人で行ったのですが、
思いがけない出会いもあり
忘れられない一日となりました。

ジャンキーなガーデングッズのお店
e0155536_16385427.jpg


次にふらっと寄ったセルフビルドのログハウスでは
つい一週間前に知り合った方と再会!!
なんて偶然でしょう。
e0155536_16424470.jpg
e0155536_16425924.jpg
e0155536_1643443.jpg


ここのオーナーさん、元学校の先生なのですが、
うりんこが通っている中学校に、この春までいらした先生だったのです(@_@)
奥様とお二人で4月から建築し始め、半年で母屋が完成できたとのこと!
椅子もすべて製作されたもので、丁寧なお仕事にびっくりの連続でした。
ログハウスができる様子をブログで紹介されています↓ 
滋賀県民には気になる「イオンモール」のできる前、
途中の様子なども写真で紹介されています。
ボチボチいこか~のんびりゆったり
[PR]
by a-beads | 2009-11-07 16:56 | *日々のこと

日常のひとコマ



好きな写真を集めてみました♪
[PR]
by a-beads | 2009-10-18 21:37 | *日々のこと

◆ちびめだかの運動会◆

めだかぐみ小学生組の運動会。
晴れたり曇ったり、
30度~21度の気温差を
いったりきたりの一日でした。

e0155536_1914976.jpg

子どもたち自作の旗が青空になびきます。

明日は『滋賀がいいもん市』です。
今度はおかあさんの番ね♪
[PR]
by a-beads | 2009-10-10 19:02 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧