a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

◆ちょっと一息◆

e0155536_15473744.jpg

期末試験前のルルゥ♪(娘、高2)と試験後のうりんこ(息子1号)と。
*オレンジキャラメルラッテ
*抹茶ミルクラッテ
*抹茶葛湯

口のなかでオレンジの味を探すルルゥ♪


ほっこりしたら、またガンバo(^-^)o
[PR]
by a-beads | 2008-11-29 15:47 | *日々のこと

◆天然生活2009.1月号◆

e0155536_8535829.jpg

布を大切に、モノを大切に、食を大切にしているお話しが載っています。

見習いたいことがいっぱい(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2008-11-28 08:53 | *日々のこと

◆左大文字山◆

e0155536_2347128.jpg

先日、京都の大文字送り火のお山に滋賀県側から行ったのです。
写真は『大』の字の一画目から撮っています。
横棒の真ん中辺りから下を見たもの。
続く道は3画目のはらい部分かな?!


e0155536_2347118.jpg


京都の町が一望できます。
鴨川や御所が地図のようにくっきり分かりました(◎o◎)

小学生2年生の遠足で京都側から登ったことをふと思い出しました。
[PR]
by a-beads | 2008-11-27 23:47 | *日々のこと

◆実の中身です◆

e0155536_18232146.jpg

先日のナンキンハゼ。
11月12日記事◆この子のお名前教えてくださいな◆
11月16日記事◆お名前分かり…ました(・_・;)◆

昨日同じ場所へ行ったら、皮がはぜて白い実だけになっていました。

かなりぼけぼけ写真しか撮れなかったわ~(>_<)
風で揺れ動くのよね。

葉っぱも落ちてきて、かわいいぷちぷち状態です。
[PR]
by a-beads | 2008-11-26 18:23 | *日々のこと

◆プチプチプチシュークリーム◆

e0155536_20145585.jpg

e0155536_20145520.jpg

たくさん作りました♪
シュークリーム~~!


うりんこ(中1.息子1号)が喜んでお手伝いしてくれました。
というかほとんど作ってくれました(^_^;)
[PR]
by a-beads | 2008-11-24 20:14 | *日々のこと

◆お山歩きの楽しみ◆

e0155536_174853.jpg

真っ赤な実は
『キツネのかんざし』という呼び名があるんですって。

初めて見ました♪
[PR]
by a-beads | 2008-11-23 17:04 | *日々のこと

◆ラ・ポトリさん*お茶を楽しむ器展◆

e0155536_18213449.jpg

かわいい器ちゃんをおうちに連れて帰りました(*^^*)

女の人のためのきんちゃくの刺しゅうと似た、大好きなゆきんこ模様♪
さっそく、あったかいお茶をいただきました。
おいし♥

La poterie(ラ・ポトリ)さん
   http://ameblo.jp/la-poterie/entry-10165958137.html#cbox




めだかぐみブログ更新しました♪   
こちらにもポトリさんのことを書いています♪
[PR]
by a-beads | 2008-11-19 18:21 | *日々のこと

◆小さなポチ◆

e0155536_2304774.jpg

e0155536_2304733.jpg

先日の手作り市でお出ししたリネンのきんちゃくたち。

小さくシンプルな刺しゅうをしました。

あ~~楽しかった♪
またちくちく作ろ♪

簡単にできます。
作ってみませんか。
寒い日に暖かいお部屋で。
お友だちとおしゃべりしながら、刺しゅうカフェもいいですよ(*^^*)


ちょっと写真暗いですか?!
[PR]
by a-beads | 2008-11-18 23:00 | *日々のこと

◆お名前知りませんか~?パート②◆

e0155536_22511160.jpg

黄色のツワブキをあちらこちらのお庭で見かける季節になりました。

先日歩いていると、白い花が♪
ツワブキとは葉の形も花の形も違いますが
すぅっと伸びた茎から咲く花の姿は少し似ています。

だれかにゃ~?!
[PR]
by a-beads | 2008-11-18 22:51 | *日々のこと

◆琵琶湖岸の灯り◆

e0155536_001829.jpg

e0155536_00189.jpg

琵琶湖岸、さまざまなカタチの灯りが人々を楽しませてくれます。

毎週末に通るのですが、見るたびに子どもと
『わぁ~♪』って喜んでます(*^^*)


*灯りのボール…琵琶湖ホテル東横
*灯りのツリー…琵琶湖ホール辺り


携帯カメラでもうまく撮れるんだにゃ~
[PR]
by a-beads | 2008-11-18 00:00 | *日々のこと

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧