a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆Merry X'mas☆

e0155536_0565977.jpg


毎年恒例の手作りケーキです(*^^*)

今年はイブイブにぴぃちゃんがチョコケーキを買ってきてくれて
e0155536_057068.jpg


作らなくていいや~とおもていたんだけど
とっくんの『24日にも食べる!』 という強いご意見に負け
結局イチゴのショートケーキを作りましたの(-"-;)

家族みんなが喜んでくれたので作ってよかったゎん(o^∀^o)

いつまで手作りのクリスマスケーキにリクエストがくるかな…

子どもたちが成人すると友達や恋人と過ごすのかも…

家族5人でケーキ食べるのもあと数年…?!

と思うと、
今のあいだに楽しんでおかなくちゃね♪


☆★メリークリスマス(^∀^)ノ★☆
[PR]
by a-beads | 2008-12-25 00:56 | *日々のこと

◆色◆

天然ボケ生活』のhugちゃんからバトンが回ってました!!
   ・・・ちなみに、12月23日の『☆ウォーリーが…☆』という記事見てね♪            
      おススメです(*^^)


5日以内に書かなきゃいけないのに。。。
回ってきたのは手作り市前。。。もぅ何日、
過ぎていることか~(@_@;)

イメージ色バトンです~♪

hugちゃんから私へいただいたお言葉は。。。
  『アキさんのイメージ色は…
  深緑 なぜかブラックウォッチの印象があるのと
  落ち着いていてマイペースを保って製作&生活されてるというイメージ
  見習いたいです』

ぶらっくうぉっち、好きっす♪地味な色も♪♪
しか~し、見習っていただくような生活をしていないゎ~(*ノω<)゚*。:゚ハジュカシィ゚:。*゚
このままいい感じの妄想を抱いてもらうのか
現実を知ってもらうかは
自由だ~~~イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪
   ( 今日の私、キャラがいつもとなんだか違う~(●'ω') )

私から見たhugちゃんは、ナチュラルなアイボリー。
そしてちょこっときれいな色を組み合わせて
いろんなかわいいものを作り出す人、な感じです。
一生懸命頑張るところも尊敬しています。

ブログを見させてもらっていると
いつもクスッと笑みがこぼれてしまうような
かわいいボケ(失礼!)も満載。
娘ちゃんにも受け継がれていて
次女ちゃんのお話が楽しみです♪


私からのバトンですが、
自主的にアンカーになりまーす!!
。。。人間観察が苦手なのでご勘弁を~。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!
[PR]
by a-beads | 2008-12-24 00:14 | *日々のこと

◆りんご煮とフレンチトースト◆

e0155536_16264785.jpg

今日のおやつです。
うりんこ(中1*息子1号)と作りました。

りんごは王林、黒砂糖で煮たので色が地味です(>_<)
シナモンふりすぎ??
我が家はみんなシナモン好きだしいいっか♪

ホットコーヒーもいれて
寒い日にほっこりあたたまりましょう。
[PR]
by a-beads | 2008-12-23 16:26 | *日々のこと

◆知恩寺さんの手作り市でした(*^^*)2008.12.15◆

e0155536_23533069.jpg

e0155536_23533015.jpg

今年最後の手作り市は、晴れてよいお天気でした。
…が、やっぱり寒いもんは寒いです~(∋_∈)
そんな中、お立ち寄りくださったみなさま、
ホントにありがとうございました(*^o^*)

試着だけ~も大歓迎です!
今回もお客さまとお話しさせてもらって、
衿ぐりのラインや
身幅のことなど
ご希望を聞かせていただいて
勉強させてもらいました♪
今後の参考にさせていただきますね(*^^*)

他の出展者の方とお話しさせてもらったり、
お顔を見せに来てくださったり、
月に一度だけの交流も楽しませてもらいました♪
こちらも勉強になります。
色んな意味で!!


今までの私の中で一番高額な商品となったBWのコートは、
朝から来られたお客さまに気に入っていただけ、
早々にお嫁にゆきました~。
パチパチ~♪♪
市をブラブラ見て回っていたとき
携帯で呼び出してもらって
お客さまともご対面~♪
私が作ったのでよいですか?ホンマに?
きゃぁ~(≧∇≦)
というような嬉しいキモチでした。

また、また、気合いを入れて
いいものを作っていきたいと思っています。
計画中です!(b^ー°)


それから……
hugちゃん~!
ずっとバトンできなくてごめんね(>_<)
[PR]
by a-beads | 2008-12-20 23:53 | *handmade

◆リネンのコート◆


先日の穴あきはコートのポケット口でした(*^^*)

e0155536_943836.jpg

衿付のコートができました。
e0155536_943826.jpg


一重仕立てですが、しっかりした生地なのでいい感じです。
e0155536_943886.jpg


大きめのBWなので柄合わせに気を遣いましたが
予想通り、かわいいコートに(*^^*)

明日の知恩寺さんの手作り市に並びます。
晴れたらいいなぁ♪
[PR]
by a-beads | 2008-12-14 09:04 | *handmade

◆こんなことしてます◆

e0155536_1018363.jpg


e0155536_10183661.jpg

昨日は1日ぬいぬいできました。

何のパーツかはお楽しみに♪
明日お知らせできるかな。

e0155536_1018377.jpg


そして夕方、スポ少サッカーにとっくんを送っていくと
沈みかけのおひさまが
きれいな空を見せてくれました。
思わずシャッターをきりました。
…携帯ですがf^_^;
[PR]
by a-beads | 2008-12-12 10:18 | *handmade

◆BWノースリーブワンピース◆

e0155536_10511243.jpg

コットンリネンデニムのブラックウォッチです。

小さな赤色もかわいいかと♪

e0155536_10511233.jpg


やっと製作に専念できます。
(…今ごろ?)
15日の京都知恩寺さんの手作り市に
一つでも多く出来上がった作品を並べたいので
ガンバります~(≧ε≦)

コメントのお返事ができていません。
ごめんなさい~(=゜-゜)(=。_。)
[PR]
by a-beads | 2008-12-11 10:51 | *handmade

◆もうひとつのノースリーブワンピース◆


昨日出来上がりました♪

e0155536_1210315.jpg

仕上げアイロンをかけて、発送準備オッケイです。

ふわふわの生地があまりにも可愛らしいので
コサージュも作らせていただきました。
e0155536_12103145.jpg



作りながら何だかクリスマスの気分になってました。
いつもクリスマスの飾り付けが遅い我が家。
まだツリーは出していません(>_<)
とっくんと一緒に出したいな(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2008-12-08 12:10 | *handmade

◆リネンのノースリーブワンピース◆

e0155536_14275484.jpg

お客さまからのご依頼でお作りした形です。
お預かりしている生地で作る前に、まずウチにあるリネンで作ってみました。
難しい形ではありませんが、パターンから起こしているので、いきなり預かっている生地にハサミを入れて失敗したら大変です。
ウールみたいな生地なのでギャザー分は少し抑えたほうがいいかもしれません。


ここのところ、作品の写真を記事に載せることがなかったのですが、
載せなかったのではなく、新しい作品を作れなくて載せられなかったんです。
自分の楽しみでお出掛けもしていましたが(^_^;)毎日のように予定が入っていて、ミシンにも触れなくてストレスたまりまくり(>_<)
少し前のように夜に頑張ることが難しくなりました。
早くおねむの時間が来ます(∋_∈)
歳のせい…?(-.-;)
もっと上手に細かい時間を使えるようになりたいな…と思います。
[PR]
by a-beads | 2008-12-05 14:27 | *handmade

◆ソラノネさん◆

滋賀の湖西、安曇川のまったりできるよきお店、
『ソラノネ』さんへ出掛けてきました。
詳しくは『めだかぐみブログ』で。

デザートを食べるためにちょっぴりお腹をあけておきました。
せっかくのかまどだきのごはんを、残してはもったいないので、
ラップをお借りし、おにぎりでテイクアウトに。
e0155536_2319829.jpg


今日のお天気、外も気持ちいい~♪
e0155536_2319887.jpg



素朴で素材の味を大切にしたごはんを家族にも食べてほしくなって、
晩ごはんにはポトフを作りました。
e0155536_2319895.jpg



時間が限られていましたが、それでも4時間ほど『時間』に手伝ってもらったので、いつも使うコンソメスープの素がなくてもよいお味になりました。
[PR]
by a-beads | 2008-12-02 23:19 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧