a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

◆なににつかおかな?マスキングテープ♪◆

e0155536_9213480.jpg

e0155536_9213462.jpg

少し前から気になっていたアイテム、マスキングテープ。
ブルーグレーの無地とみどりのチェックを見つけました。

無印のノートに貼ってタイトルを書いたり…
ファイルの背に貼ったり。
どこか貼るところないか捜索中です(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-30 09:21 | *日々のこと

◆Smile have a nice day!◆

e0155536_1735520.jpg

とっくんが雑貨屋さんで選んだ
にこちゃんのチョコ。

裏には素敵な言葉♪
[PR]
by a-beads | 2009-01-28 17:35 | *日々のこと

◆天然生活2009.3◆

e0155536_846897.jpg

今月の天然生活は『日本の、いいもの』

そして、『滋賀のおくどさん』のページで、
昨年めだかぐみ秋の遠足で訪れた
ソラノネさんが載っています♪

自宅に近い大津市仰木のおくどさんも!

また行きたくなりました(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-27 08:46 | *日々のこと

◆りんごのシロップ煮◆

e0155536_12454415.jpg

昔から保存食がすき。

食べることも、作る過程も気になります。

ことこと炊いている時間がいいのです(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-25 12:45 | *日々のこと

◆贈り物◆

e0155536_1357249.jpg

少し前ですが、ベジタブルスィーツをいただきました。

関東在住の方が郵便で送ってくださって、
切手や包み紙の色が可愛く思わずカメラに収めました♪

お野菜のお菓子は初めてで、
思った以上にお野菜の味がしっかりしていたのでビックリしました。

オニオンのクッキーはこんがりソテーした玉ねぎのお味。
濃厚でクセになります~。
[PR]
by a-beads | 2009-01-24 13:57 | *日々のこと

◆ル・クルーゼのおなべでことこと*大納言小豆◆

e0155536_8211650.jpg
娘の通う学校のすぐ横に、乾物屋さんがあります。
参観や懇談の時、気になりながら前を通っていました。
昨年末、他の保護者の方の視線を気にしつつ
お店の方に声をかけました。
早速、マスで量って下さいました。
なんだかココロがぽわぁんと暖かくなります。
e0155536_8211674.jpg



大納言小豆を2合購入(*^^*)
粒の大きな立派なお豆です。
e0155536_8211612.jpg



我が家は小豆大好き家族です。
年中欠かせません!

この時期はぴぃちゃん(だんまさま)のおやすみ日のお三時に
おぜんざいとして登場します。
そして、毎朝食パンを食べるので
マーガリンと共に食卓へ並びます。

食パンdeあんぱん♪です。
[PR]
by a-beads | 2009-01-23 08:21 | *日々のこと

◆キャラバンさんのポーチ◆

e0155536_20305627.jpg

昨日の続きです。

娘用にこちらも購入しました。

白地にグリーンのイカリプリントがかわいいです。
レザーのお花もいい感じ♪
とても気に入ってくれました♪

こちらは出来上がっているものから
好きな柄を選んできました。
ペンケースもおいてありました。
今度行くときのお楽しみにしたいと思っています。



滋賀県大津市
  『キャラバン』さん
[PR]
by a-beads | 2009-01-22 20:30 | *日々のこと

◆世界にひとつだけのかばん◆

e0155536_1532121.jpg

e0155536_15321282.jpg

昨日ご紹介したカバンやさんのかばんです。

大きさ、ポケットの形、ストラップの長さなど
セミオーダーで作ってくださいます。

背の高い私はストラップに布も使ってもらい、長めにしてもらいました。

大切に使わせてもらいます~と言うと、
ガンガン使ってくださいっ!
とのお言葉が。

かっちりしっかりしているのでガンガン使えそうですo(^-^)o


滋賀県大津市
  『キャラバン』さん

…後ほどお店のリンクを入れますね♪
[PR]
by a-beads | 2009-01-21 15:32 | *日々のこと

◆カバンやさん◆

e0155536_2251143.jpg

去年、素敵な出会いがありました。

むむちゃんに教えてもらったカバンやさん。

それはレトロな建物の二階にあります。
電車道沿いなので、
車窓から見つけて
気になっている方もいらっしゃるんじゃないかな。
e0155536_22511459.jpg


薪のストーブをつけてくださいます。
まったりして、いい雰囲気です。
パチパチ音がするんですね。

今日、頼んでいたかばんができたので
もらいに行ってきました。

かばんの写真はまた明日アップしますね(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-20 22:51 | *日々のこと

◆冬の空◆

e0155536_16561683.jpg

e0155536_16561686.jpg

e0155536_16561658.jpg

先ほどお買い物へ行ってきました。

今日は一日暖かい部屋で過ごしていたので
空気がキリッと冷たく、
耳が痛いほどです。

そんな日の空気は透き通っているようで
空がいつもよりきれいに感じます。

100mも歩かないうちにお日さまが山ぎわへ沈みました。

また明日♪
[PR]
by a-beads | 2009-01-19 16:56 | *日々のこと

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧