a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

◆あーもんどちゅいーる◆


卵白をたくさん冷凍してあったので
アーモンドチュイール、作ってみました♪

e0155536_1545162.jpg


これは、ぱりぱり食べるもの?
ふわふわしていてもオッケー??

[PR]
by a-beads | 2009-02-20 15:05 | *日々のこと

◆ありがとございました♪◆

先日の手作り市、
いいお天気でした!
まさに手作り市日和♪
お越しいただいたみなさま、ありがとございましたm(_ _)m

たくさんのご注文やリクエストをいただきました。
ありがたいです。
来月の手作り市に持って行けるように
制作がんばります(≧∇≦)

春に向けて新しい布が仲間入り♪
e0155536_18143683.jpg



手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』ブログ ・・・ http://medaka3.exblog.jp/

[PR]
by a-beads | 2009-02-18 18:14 | *handmade

◆手作り市*出展しています◆

e0155536_753100.jpg

e0155536_75325.jpg

いいお天気です♪

京都百万遍、知恩寺さんの手作り市です!
[PR]
by a-beads | 2009-02-15 07:05 | *handmade

◆バレンタイン◆



うりんこ、とっくんの二人には
本命チョコはやってきませんが、
幼なじみやオトモダチから手づくりチョコをいただきました♪

娘がバレンタインに何を作ろう~ラッピングどうしよう~と
いっぱい考えて作る姿を見ているので
いただいたチョコのありがたみを感じます♪

お気持ちが嬉しくて、
明日の手作り市もがんばろーって元気が出てきました!!

今日みたいな暖かい日になったらいいな♪
お待ちしております♥
e0155536_21594935.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-02-14 22:00 | *日々のこと

◆艇庫◆

e0155536_2329187.jpg


先日の娘のお菓子作りの帰り、
部活で使っている艇庫(ていこ)を
初めて見せてもらいました。

これはボートなんです。
シングル(一人乗り)でも長い艇ですが
クォオドルプルという5人乗りはびっくりの長さ!!

艇庫びっちりに格納されて頭ぶつけそうです(*_*;
でもかっこいぃ~♪


************************************
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』ぶろぐ更新しました!
    ⇒http://medaka3.exblog.jp/

[PR]
by a-beads | 2009-02-13 23:34 | *日々のこと

◆高校生とお菓子作り*クッキー◆

高校生の娘の部活では、
毎年女子が男子部員にバレンタインの手づくりお菓子を渡すということで
学校近くの公民館の調理室をお借りし、
製作してきました。
私も買い出しや、お部屋を借りるのに付き添いとして
ちょこっと参加させてもらいました♪

きゃーきゃー楽しげに作っていましたよ~。
その中の、アーモンドチョコクッキーと抹茶クッキーです♥

e0155536_10342856.jpg
e0155536_10343994.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-02-12 10:37 | *日々のこと

◆空と樹のコントラスト◆

e0155536_10564953.jpg

晴れたり小雨が降ったりの今日。

ちょっとの時間、雲の合間から青空がのぞいていました。

黒い枝の大きな木、
その間から見える空のユニットは
冬の贈り物ですね。



追記
ここ、毎日お買い物へ行くスーパーの駐車場なんです。
大きな木が何本も生えていて
スーパーにしておくのがもったいない~と思いながら
夢中になって写真を撮ってます。
そうしたら、
知らないおじちゃん、おばちゃんが何人も声をかけてくださったり、
一緒に空を見上げてくれはるんです。
都会からちょっと離れた地域ならでは。
ほのぼのします。

[PR]
by a-beads | 2009-02-11 10:56 | *日々のこと

◆おそろい生地で*リネンワンピ&リネンパンツ◆

昨日のおこさま用パンツの全体はこんな感じです。
e0155536_10514236.jpg

夜は写真の色が思うように出なくて
朝を待って撮影しました。
    ・・・って、エラそうにいえるような写真でもないんですが^^;

おそろいのリネンでママのノースリーブワンピースもあります。
e0155536_10543319.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-02-10 10:55 | *handmade

◆リネンパンツ*おこさま用◆

お客さまからご注文いただいているリネンベージュのパンツです。
後ろにポッケもつけました。

120なんて久しぶりで
小さくて
かわいかわい♪です。

チュニックなどと重ね着で着用されるみたいです。
どんなコーディネイトかな♥

同じサイズをもう一着作りました。
今度の日曜日、2月15日の京都・知恩寺さんの手作り市に並びます♪
e0155536_18332678.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-02-09 18:41 | *handmade

◆オレンジ&キャラメルラッテ♪◆

e0155536_23344454.jpg

e0155536_23344432.jpg

娘とバレンタインの手作りお菓子のことを相談しながら
ちょっとお茶をしようとしたら
こんなにかわいいハートが♪

まぜまぜするのがもったいないです(≧ε≦)
[PR]
by a-beads | 2009-02-08 23:34 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧