a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

◆さくら便り◆

e0155536_18284566.jpg

e0155536_18284573.jpg

子どもたちを連れて実家へ。
宇治なので、ここ大津より少し南に位置します。
満開になった桜の樹がありましたよ。

[PR]
by a-beads | 2009-03-28 18:28 | *日々のこと

◆クッキー日和*3◆

e0155536_21234766.jpg


こちらも手づくりの嬉しいいただきもの♪
紫芋のような色のおいもクッキーです。
黒と白のごまでおしゃれしてますよ。
写真の色がうまく出なくて
ちょっと梅干のようですが・・・^^;

しっかりお芋のお味がしてとっても美味しかったです~。

[PR]
by a-beads | 2009-03-27 21:28 | *日々のこと

クッキー日和*2

もう一人からいただいたのは
春色クッキー♪
いちご、まっちゃ、チョコ・・・スモーキーな色が素敵。
それぞれのお味もしっかり分かります。
e0155536_84209.jpg

ハリネズミくんやツリーの抜き型もかわいいねっ!



画像編集したのは・・・
Picnikさん

簡単な使い方説明はカメラ女子「きょん♪」さんのサイト

[PR]
by a-beads | 2009-03-26 08:06 | *日々のこと

◆クッキー日和◆

昨日、今日、知人からクッキーをいただきました。

ひとつはご近所さんのお孫さんから
とっくん(息子2号)へ。
週一回遊びにこられる2歳のお孫さんは
もうすぐ二歳の女の子。
ぷっくりしたほっぺがかわいいのです。
とっくんは小さい子が大好きなので
いつも遊んでもらって(?)ます。

おちびちゃんのお母さんは自宅でお菓子作りをされていて、
地域の幼稚園からクッキーの依頼があったとか。
かわいいジンジャークッキー柄と
とても素敵な模様がアイシングで描かれています。

e0155536_22414938.jpg


画像編集が出来る、無料オンラインソフトを見つけたので
早速、文字を入れたり、ポラロイドカメラのようにしたり
遊んでみました♪

[PR]
by a-beads | 2009-03-25 22:44 | *日々のこと

◆春を感じること*3◆

e0155536_13122021.jpg

車を走らせていると
あちこちのおうちの庭で
よく見かけます。
モクレンだと思うのですが…。

今日は歩いて近くのお店へ。
帰り、いつも通らない道を歩いたら
お玄関先に立派なモクレンを見つけました。
今日はいい日だなぁ♪
[PR]
by a-beads | 2009-03-25 13:12 | *日々のこと

◆春を感じること*2◆

昨日はとってもよいお天気でした。
息子2号がスポ少でサッカーをしていて、
湖の反対側にある小学校へ試合に行ってきました。

さすが学校。
校庭には桜の木がたくさんあり、
それぞれの木の枝にたくさんのつぼみが
花を咲かせる準備をしていました。
ふっくらと、いつでも花を咲かせられるかのようでしたよ。

e0155536_22104841.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-03-22 22:14 | *日々のこと

◆春を感じること◆

e0155536_053928.jpg

道端のフェンスの下に
あおあおとした新芽が出ていました。
どうしたら、バラの花のような葉っぱが出てくるのかな?
カラカラに枯れた茎のあとは、去年のこの子の姿?
どんな風に成長するんでしょう?!

[PR]
by a-beads | 2009-03-21 00:05 | *日々のこと

◆うりんこ&とっくん作*シュークリーム◆

e0155536_1354644.jpg

先週のホワイトデー。
手作り市の前日だから
おかあさんは手伝えないよ~(>ω<)
と言っていたら、
息子たちでシュークリームを作りました。

3日前に一緒に試作はしていたんですけど、
私よりもきっちり計ったり
手順通りに作るので、
よい形に膨らんだと思います~(o^-^o)

つぶつぶは『あられ糖』。
パンとお菓子の材料、道具、包材の専門店
mamapanさんで購入しました♪

[PR]
by a-beads | 2009-03-20 13:05 | *日々のこと

◆今日のおべんと◆

e0155536_7544064.jpg

久しぶりに
『ふつうのおべんと』です。
ブログをお引っ越ししてから
はじめてかな~?


今日から小学生とっくんの給食はありませんが、
中学生うりんこや
高校生るるぅ♪は
相変わらずおべんともちです(*^^*)

メニューは
*ぶりの照り焼き
*焼き野菜の煮びたし(れんこんとかぼちゃ)
*ほうれん草のソテー
*ブロッコリー
*卵焼き
*クリームコロッケ
*ごはん
です(*^^*)
すき間を埋めるため
冷食に手伝ってもらいました!

[PR]
by a-beads | 2009-03-19 07:54 | *日々のこと

2009.03.15 京都知恩寺さんの手作り市


15日はほんとによいお天気で、
二ヶ月続いて市日和になりました。
たくさんのお客さまが
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』のブースに
お立ち寄りくださいました。
どうもありがとうございました。

*********************************
めだかぐみ」は
あみあみの「なつ
ちくちくあみあみの「くらふと むむ
そして私、「a_beads
の三人のユニットです♪

京都 知恩寺さんの手作り市
*********************************

当日お出ししていたお洋服をご紹介します。

リネンベージュのスモックブラウス 8分袖
e0155536_17333373.jpg


リネンベージュのスモックワンピース おこさま用
e0155536_17344720.jpg


リネンベージュの丸ヨークワンピース ノースリーブ
e0155536_1735296.jpg


ハーフリネン ブラックウォッチの丸ヨークワンピース ノースリーブ(バックスタイル)
e0155536_17365382.jpg


綿麻ダンガリーのペチスカート タック
e0155536_17373335.jpg

e0155536_1741214.jpg


綿レースのペチスカート
e0155536_17404486.jpg


ハーフリネンブラックウォッチのワイドキュロット
e0155536_174185.jpg
e0155536_17413047.jpg


チョコリネンの丸ヨークワンピ ノースリーブ
e0155536_17423382.jpg



[PR]
by a-beads | 2009-03-18 17:50 | *handmade

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧