a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

◆リネンパンツ*大人用*七分丈◆

昨日に引き続き、リネンパンツです。
Mサイズのパターンで作りましたが
Mサイズの方でたっぷりゆったり、
Lサイズの方でもゆったりはいていただけます。

七分丈でこれからの季節にぴったりです。
e0155536_22593113.jpg
e0155536_2259403.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-04-30 23:02 | *handmade

◆リネンパンツ*大人用◆

e0155536_225884.jpg

昨日アップしたリネンパンツの大人用を作りました。
ゆったりめでラフに着ていただけるパンツです。
・・・かなりモモが発達している私は、
あと2サイズくらい大きくしなくちゃ ゆったりしませんがっ^^;

e0155536_22582245.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-04-28 22:58 | *handmade

◆リネンパンツ*140◆

我が家の第2王子のとっくん
パンツをつくろうと構想を温めておりました。
なんて、大げさなものではないんですけど^^;
ずっと作りたかったのです~。

リネンベージュで作ってみたら
意外に気に入ってくれたので
違う素材や色でも作りたいと思います。

学校帰りのとっくんをつかまえて試着させました!
ナチュラルあ~んど阪神カラーのpumaっていかが(ーー;)?
身長138cm。
長いかなと思っていた丈もいい感じに♪
e0155536_2219163.jpg


試着後なのでちょっとしわしわですが・・・
e0155536_2225713.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-04-27 22:27 | *handmade

◆やっぱり楽しいな◆

昨年は製作時間が思うように都合できず、
焦ってばかりいました。
作りたいものはいっぱい頭にあるのに
焦れば焦るほど作れないんです。
限られた時間で製作する一点に重みを感じてしまって。

ビーズもそのひとつ。
道の駅に納品するのが精一杯で
手作り市にはあまり持っていけませんでした。

4月の手作り市では
久しぶりにネックレスやピアスを並べることができ
楽しんで製作できました。
この勢いでビーズのパーツたちとお喋りしながら(コワッ)
デイリーに着けていただけるアクセサリーを作ります♪

e0155536_2147913.jpg
e0155536_21472066.jpg

この春、大学生になったご近所のaちゃんに。
幼稚園の頃からの娘の幼なじみです。
子どもの成長って早いなぁ~。

[PR]
by a-beads | 2009-04-27 21:46 | *handmade

◆きょうのおべんと◆

今日もふつうのおべんとです。
キャラ弁とか可愛いのとか作れないので・・・^_^;

写真では分かりにくいのですが、
おナスは、いつものおべんとにはない色が入るので
ちょっと美味しそうにみえるようで
子どもたちの反応が違います。

チキンカツは鶏のムネ肉を使っています。
お安いときにまとめ買いして、
衣を付けて冷凍します。
脂肪が少なく淡白なので
油で揚げて満足感が出るように。


e0155536_9275444.jpg

*チキンカツ
*きんぴらレンコン
*ナスの素揚げ
*ほうれん草のソテー
*卵焼き
*白いごはん

今日も一日いい日になりますように!!




[PR]
by a-beads | 2009-04-23 09:39 | *日々のこと

◆花ざかり◆

e0155536_20152379.jpg

今の季節は樹々の花が咲くんですね。

前回のもみじも
今の時期に花が咲くって
知らなかったし、
いつもは車で通る道を歩くと
新しいことを発見できます。

今日見たのはハナミズキのようなこの花。
ウチの裏のお家の樹です。
4枚の花びらが上でくっついてるのん。
なんの樹でしょ?
[PR]
by a-beads | 2009-04-21 20:15 | *日々のこと

◆もみじの花◆

昨日はいい天気だったので、
延暦寺のふもとの日吉大社周辺へ
ご近所散歩に行ってきました。

葉桜のミドリ、どんぐりの樹もミドリ、
石積みにも鮮やかな苔が。
e0155536_11315741.jpg

ほんとうに新緑がきれいでした。

初めてもみじの花を見ましたよ。
e0155536_11315360.jpg


ぴ~ちゃん(だんなさん)にアイス買ってもらった~♪
e0155536_1138883.jpg
e0155536_11383110.jpgセブンティーンアイス「紫いも」だべ♥
[PR]
by a-beads | 2009-04-20 11:33 | *日々のこと

◆お山の中のサクラです◆

e0155536_1114079.jpg

とっくんのサッカー試合会場の小学校にて。
八重桜が満開でした♪

山は緑がいっぱいで
もう、田んぼに水が引かれていて
空気もおいしいです。

[PR]
by a-beads | 2009-04-19 11:01 | *日々のこと

◆手作り市*ありがとうございました◆

4月15日の京都、知恩寺さんの手作り市には
たくさんのお客さまが来て下さいました。
本当にありがとうございました♪

暑いかな~寒いかな~と
お天気が気になっていましたが、
ほんのり肌寒い日になってしまいました。
お客さまには見ていただきやすい気候でしたでしょうか。

私は前日に焼いたパンに合わせてレモンティーをと、
うっかり冷水を用意して
寒くて一滴も飲めませんでした(ーー;)
『なつ』のなっちゃんがあっつい紅茶を出してくれて
ほっこりしましたよ~♥

今回ビーズのネックレスやピアスたちも連れて行き、
準備にバタバタしてしまい、
写真が撮れなかったのです~(T_T)
あっちをやれば、こっちがおろそかに~・・・。
めだかぐみブログにも載せられず・・・
『なつ』や『くらふとむむ』のブログで見てみてくださいましネ。


来月に向けて早速製作の準備にかかります。
GWもあるし、ゆっくりしていられません!!
あっという間に一ヶ月過ぎちゃうのです~~(@_@;)



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 

[PR]
by a-beads | 2009-04-17 21:58 | *手作り市

◆明日は手作り市◆

明日、晴れそうですね♪
気持ちいい春の晴天になるんですって。

準備終わりました。
市の前日、こんなに早く準備が終わるなんて久しぶり♪

(°□°;)…洗濯物干してない~っ!

e0155536_21562829.jpg


大量のパンは、家族とめだかぐみのあさごぱん。
これまた久しぶりに焼きました。
お母さんのいない朝、
自分で自分のことをして
鍵を閉めて登校してもらわなくてはなりません。
協力してくれる家族のために
ささやかなお礼ってとこです。

ジャガイモ、鮭マヨ、コーンマヨ、ゴマのパン。
コドモタチは待ちきれなくて味見済みです(*^^*)



[PR]
by a-beads | 2009-04-14 21:56 | *手作り市

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧