a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

◆琵琶湖と空◆

e0155536_19143545.jpg

今の琵琶湖の景色です。
刻々と色が変わっていきます。
[PR]
by a-beads | 2009-05-29 19:14 | *日々のこと

◆道の駅に納品しました◆

e0155536_10261421.jpg

琵琶湖大橋西詰めにある道の駅『米プラザ』
ちょっと名前が変わりましたがその中にあるレークサイドファームさんに*a_beads*のビーズを置いていただいています。

*a_beads*のコーナーが少し移動しました。
窓のソバの明るい一角です。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね♪
[PR]
by a-beads | 2009-05-27 10:26 | *handmade

◆最後のおひるごぱん◆

って、全然最後じゃないんですけど~

インフルで小中高校が今日まで一週間休校だったので、
3人の子どもたちと一緒にすごす日々・・・。

明日からまた一人のお昼ごはんかと思うとさみしいデス。

っで、休校最終日はいろんなパンを食べよ~!ということに。

近くに100円パン屋さんがあるので、
とりあえずぜーんぶ違う種類を買ってきました。

e0155536_18114027.jpg


どれも食べたいから、
4等分にカットして一口ずつおくちへポイポイ。
あっという間にみんなのお腹に入りましたとさ♪
[PR]
by a-beads | 2009-05-26 18:13 | *日々のこと

◆記事に「さんぽ」のマークが・・・◆

昨日UPしたヘムスロイドの記事、
二つ下のヘムスロイド2009
ふと見ると、タイトルの横に「さんぽ」のマークが・・・

エキサイトのブログコンテンツ(?)に選んでいただいたようです^^;
こんなの初めてで、ちょっとドキドキ♥

「さんぽ」をクリックしてみてください♪
[PR]
by a-beads | 2009-05-25 18:34 | *日々のこと

◆ブラックウォッチのスモックブラウス◆

最近作っているもの。

いつものスモックブラウスのお袖を伸ばしたり、
レースを付けたりアレンジしています。
e0155536_20585253.jpg
e0155536_2059130.jpg
e0155536_2059972.jpg

濃い色だけど、大好きなチェック。
生地は綿100%のワッシャーで、透け感のある薄手です。
今の時期はキャミやTシャツの上に重ねたり、
一枚で着てカーディガンを羽織るとよいです。
寒い時期も無地の生成りや黒のタートルの上に着られますし、
私は一年中着て楽しんでいます。

e0155536_2142562.jpg


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-05-24 21:05 | *handmade

◆ヘムスロイド2009◆ sanpo

e0155536_20344773.jpg

滋賀県東近江市にある『ことうヘムスロイド村』にて毎年開催されている
アートギャラリーヘムスロイドへ行ってきました。

ここに到着するまでにも、素敵な街灯が並んだ道を通ってきました。
そして、入り口にはアートな門扉。
e0155536_20402727.jpg

たくさんのお客さんでにぎわっています。
e0155536_20405874.jpg

アイアン作家さんのブースの前にかっこいぃ~道具が。
e0155536_20421899.jpg


とっくんが選んだのは木でできたパズル。
6本の木の棒を組み合わせてこの形にします。
・・・が、はずれない~~(@_@;)
組みやすいけど、はずれにくいよっ!っておっちゃんいってたなぁ・・・(ーー;)
e0155536_20431145.jpg

実は、私が場内を見ている間、
ここのお店でお試し用のパズルでず~っと遊ばせていただいてました^^;
ご迷惑かな~と気にしていたけれど、
帰り際にお店のおっちゃんが「たくさん遊んでくれたから」と、
お手製の紙のパズルを3つもくださいました。
帰りの車や帰ってから、家族で楽しんでいます♪

そして、ルルゥ♪(高3になった娘!)が自分のおこづかいで買ったのが
樹脂粘土でできたぱっちんどめ。
e0155536_20432117.jpg

他にも欲しいものが色々あったようだけど
迷いに迷って選んだ一品。大事にするでしょう。
[PR]
by a-beads | 2009-05-24 20:53 | *日々のこと

◆フキの砂糖漬け*できあがり~◆

e0155536_8361265.jpg

こんな感じになりました♪

干すというより、グラニュー糖をまぶして乾燥させたのです。小さな容器にいれて、
めだかぐみのメンバーへおすそわけ。


********************

今日はホントは知恩寺さんの手作り市。
出展できないお陰(?)で、
とっくんの参観に行ってきます!
『明日来てくれるっ?!』
って聞いてきたとっくんに
『行くよ~っ♪』
って答えられてよかった(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-05-15 08:36 | *日々のこと

◆5月の知恩寺さんの手作り市は・・・◆

明日は京都知恩寺さんの手作り市です。

今回、抽選にもれてしまって
出展することができません。
楽しみにしてくださっていた方には
申し訳ないです。
ご注文いただいたり、
お直しを預かっていたお客さまに
メールで連絡したところ、
来月を楽しみにしています!とお言葉をいただいて、
また、来月挑戦しよ~(抽選に挑戦??^^;)ってファイトが出ました。

そんなこんななタイミングで
ミシンが壊れてしまい、
今月はお休みするのよ~と、
お告げなのかしらと思ったりします。
もう、20年ほど使っているミシンちゃん。
いつものように自分でメンテをしましたが
直りそうにありません(ーー;)
そろそろ寿命なのかしら・・・(T_T)/~~~
[PR]
by a-beads | 2009-05-14 09:46 | *手作り市

◆とっくんからのお土産◆

e0155536_18741.jpg

学校から帰ってきたとっくんがいいものを持ってました。

帰り道のともだちんち。
サクランボがなっているんだって♪

つやつやしたさくらんぼ色。
あま~くて、おいしぃ~♪
[PR]
by a-beads | 2009-05-13 18:07 | *日々のこと

◆ふきの砂糖漬け*その後◆

e0155536_15381785.jpg

e0155536_15381712.jpg

こんなんになりました。

上が5日目。
下が漬け初め。

最初、シロップが色づいて
つまりフキからどんどん色が出たんですね。
そして、たくさんの水分も出て、
シロップを4回煮詰め直しました。
透明感のある少し縮んだフキになりました。

このあと、どうやったらカリカリになるのかなっ?
干してみましょ♪
[PR]
by a-beads | 2009-05-11 15:38 | *日々のこと

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧