a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

◆とろりんプリン◆

お友達のmちゃんから、
「なめらかプリン」のレシピを教えてもらいました。
e0155536_13153369.jpg


何度も彼女にご馳走になって
いつも食べる人~だったのですが、
一度作ると意外に簡単で、
家族にも好評なので何度でも作りたくなります。

mちゃんのレシピでは「カラメルタブレット」という
なにやら便利そうなものが登場していますが、
ウチにあるもので作ろうと思い
カラメルソースも作りました♪

e0155536_13194627.jpg


この写真のプリンは
第一王子のうりんこが作ったものです。
母が作るよりなめらかでオイシカッタ~。
[PR]
by a-beads | 2009-06-29 13:21 | *日々のこと

◆今の琵琶湖◆

e0155536_18573479.jpg

6月26日18時55分の琵琶湖です。
比叡山にお日さまがかくれ、
山極も湖水も薔薇色です。
[PR]
by a-beads | 2009-06-26 18:57 | *日々のこと

◆青いバケツ◆

めだかぐみ会議へ向かう途中、
見つけた青いバケツ。

e0155536_2328318.jpg


素敵な『あお』色とカタチに惹かれ、
田んぼの横で思わずカメラを取り出しました。




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-25 23:29 | *日々のこと

◆キャミチュニック*パープルストライプ◆

ギャザーたっぷりのキャミワンピです。
e0155536_19295574.jpg




ゆったりして楽ちんです。
バックスタイルはこんな感じ♪
e0155536_19302840.jpg




ただ今、さらっとしたストライプのコットンリネンがお気に入りです。
e0155536_19305386.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-06-24 19:31 | *handmade

◆小さなケーキを焼きました*キャラメルスティックケーキ◆

カラメル味のソースをかけて焼くこのケーキは、
ホワイトラムをほんの少し入れてあるので
ちょっぴり大人の味です。

明日のめだかぐみランチ&カフェ&アミアミちくちくの会へ持って行きま~す♥
e0155536_19184233.jpg


『ちっちゃなスティックケーキのレシピブック』
黒川愉子/主婦と生活社


ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)

黒川 愉子 / 主婦と生活社



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-24 19:25 | *日々のこと

◆今年も咲きました*ヒメツルソバ◆

少し前の写真なんですが、
かわいいピンクの花を付ける
『ヒメツルソバ』が満開でした。
e0155536_224449100.jpg


とにかく強い!
どんどん横に伸びる!
な~んにもお手入れなしで、毎年花が咲きます。
[PR]
by a-beads | 2009-06-23 22:45 | *日々のこと

◆my favorite bag * 『なつ』の裂き編みバッグ◆

e0155536_0204935.jpg

手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』で一緒に活動している『なつ』ちゃんの
裂き編みバッグ。

いつも彼女の感性で色合わせされた
この世にひとつしかないバッグを作っています。

これは、私(あき)の好きな生地を集めて作ってくれたもの。
e0155536_0293523.jpg


持っていて、しっくり落ち着きます。
最近出かける手づくり関係のお店や個展などでも
手づくりですか?
お似合いですね!
と、声をかけていただいて
とても嬉しいです。

手づくり市では、様々な色合いの『なつ』の裂き編みバッグが
並んでいます。

7月の出展がきまれば
またお知らせしますね。
[PR]
by a-beads | 2009-06-23 00:30 | *handmade

◆ふんわりギャザーチュニック*ダンガリー◆

e0155536_044617.jpg


ブルー系のコットンリネンダンガリーでギャザーチュニック。
襟ぐりのバイヤスにはラフなステッチを。

e0155536_061657.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-06-23 00:06 | *handmade

◆ワイヤークラフト*byうりんこ◆

我が家の第一王子、うりんこは中2になりました~。

以前、おしゃれ工房で「一輪車」を製作されていたのをチラッと見て、
彼がうろ覚えで作ったことがありました。
旧ブログ◆ビーズな毎日◆雑貨なブログ◆「気まぐれ工作」

そして、いいもん市で知り合った「ぱふ」さんのブログを
最近一緒に見ていて、ワイヤーもんに刺激されたみたいです。

二階でごそごそ・・・
なが~い時間、部屋にこもって
「んっ」って差し出したのがこれ。
e0155536_22103240.jpg

二階の部屋には失敗したタイヤがいくつも転がってました^^;

お母さん好みのものも♪
e0155536_22121781.jpg

ちっちゃいので、今度は大きいのも作って欲しいなぁ♥うふ。
と言うと「おえっ(ーー;)」って。
反抗期ですかね~?!


今日は3つも記事をアップ!!
すっご~い♪
私以外はTVで「ルパン三世」見てまーす!
ゆっくりPCタイムです(*^^)v



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-19 22:18 | *handmade

◆いつの時代のもの?◆

e0155536_2134926.jpg

家の近くに止めてあった自転車の荷台。

不揃いのネジがいっぱい!
そして、古~いカンカン!!!
古さといい、錆びた感じといい、
ひかれるものがありました。

路上で興味津々に写真を撮る私は
不思議な人だったんでしょうね~(^_^;)
[PR]
by a-beads | 2009-06-19 21:34 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧