a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

◆初♪屋内の手作り市◆

e0155536_2284153.jpg

ららぽーと守山の手作り市、
行ってきました♪

久しぶりに一日立ちっぱで
足がフラフラですf^_^;

いつもの手作り市では
ちょこちょこ椅子に掛けるんですが
スーパーの店内なので
椅子に座っての接客はNGなんです。

4時頃限界が来ました(>Σ<)
いつもなら不要のカロリー補給もしました(笑)



でもね、
今日の一日でたくさんの方とお話しすることができたんです。

出店のみなさん、小さなお子さんがいらっしゃるなか、
時間を工面して製作をされてるんですよね~。
そぅそぅ、とっくんを抱えての製作は大変だったわ~
と、思い出しながら
みなさんからパワーをいただいてきましたよ(o^∀^o)


お客さまとも素敵な出会いがあり、
『滋賀がいいもん市』で再会できるのが楽しみです。

急遽お作りした『めだかぐみ』のフライヤー
(↑なんて、かっこい~!ただのチラシですよぉ~)
だけでも、見ていただきたいな~
と、テーブルにご用意しています。
ご自由にお持ち帰りくださいまし。


明日も10時~17時にららぽーとでお待ちしております。

**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-07-31 22:08 | *手作り市

◆手づくり市 in ららぽーと守山◆

今週、手づくり市に参加させていただくことになりました~!
e0155536_1524980.jpg

*日時:2009年7月31日(金)・8月1日(土) 10時~17時
 
*場所:ららぽーと守山 1階セントラルコート

お初の手づくり市なので、どんな風になるか楽しみです。

消しゴムはんこや
オリジナルの香りで作るルームスプレーのワークショップもあります。

suny-cさんのブログに紹介されているので
こちらもご覧くださいませ♪
    
**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-07-27 15:03 | *手作り市

◆7月のいいもん市*ハルさんのマフィン◆

滋賀県栗東市「さきら」にて毎月開催される『滋賀がいいもん市』。

そこでマフィンやシフォンケーキなどを販売されているハルさん。
先日のいいもん市の家族へのお土産はハルさんのマフィン♪
たくさんのお味があるので選ぶのがムツカシイ。
どれも食べたいですもんね。
e0155536_22114424.jpg

私が今回チョイスしたのは
*焼きりんご
*ココア&バナナ
*バナナスクランブル← 写真メインの子です
*イタリアンマフィン←ちょっとレンジでチンすると、とろ~りチーズが!
*キャラメルパイナップル←新作

翌日の朝ごはん用にと思っていたのに…
全種類写真を撮って~と思っていたのに…

帰宅後、即完食…
という私も朝まで待てなかったのです(ーー;)

*アンチョビオニオン
っていうのを狙っておりましたが、
いいもん市のお客さまと気が合うのか
お昼前には売り切れに(>_<)
次回は早めに買いにいこっと♪

食べると元気になる美味しいマフィン、
みなさまも是非どうぞっ♪
[PR]
by a-beads | 2009-07-16 22:13 | *日々のこと

◆ありがとうございました◆

早朝より出発して行ってきました!
知恩寺さんの手作り市♪

5、6月に出店できなかったので、
ホントに今日の日を楽しみにしていました。
暑い一日で、どれだけお茶を飲んだか!
ハルさん、差し入れをありがとうございました♪

お客さまも、とても暑かったと思います。
水分補給できましたか?
おうちに帰られたらゆっくり休んでくださいね。

今回、はじめましてのお客さま、いつもお立ち寄りくださるお客さま、友達、出店者のみなさん…たくさんの方とお話ができました。

いつも話しかけるのが、とてもとても恥ずかしいのですが、
今日は頑張ってみました!
みなさんからいっぱいの元気をもらいましたよ~♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m


e0155536_1859629.jpg

e0155536_1859690.jpg

*朝日が眩しいです*
e0155536_1859684.jpg

*レースは白と生成りの二色からお選びいただけます*


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-07-15 18:59 | *手作り市

◆学校祭◆

娘の高校の学祭へ行ってきました!
高3ですが、見に行くのは初めて。

体育館は・・・若い熱気で、サウナのよう。
そりゃもう~ムンムンでした~^^;

映像での発表があり、
生徒がパソコンでビデオ編集ソフトを使い、
編集しているんですが、
イマドキだな~って思います。

3年前に校舎、体育館が建て替えられ、
きれいな学び舎。

明日は体育祭ですが手づくり市のため行けません。
が、娘は、きっと最後の学祭を
めっちゃ楽しんでくるんでしょうね~♪
それで十分です♪♪


もう一度高校生に戻りた~い。
e0155536_1635611.jpg

*3階テラス*
e0155536_1641083.jpg

*美術部の展示*
e0155536_1642984.jpg

*縦割りグループの展示*階段の踊り場を活かしたステンドグラス*
e0155536_1643953.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-07-14 16:08 | *日々のこと

◆滋賀がいいもん市出店しました*20090712◆

昨日は暑い中、『滋賀がいいもん市』にお越しくださいまして
ありがとうございました。

私には美味しいもん市でしたよ~。
そのお写真はまた改めて♪


e0155536_21582718.jpg


以前ご紹介したリネン糸のあみもの
大好きなやわらかい布を集めたスカート部分を作りました。
e0155536_21593137.jpg


昨日の滋賀がいいもん市では、
とてもかわいい女性のお客さまが気に入ってくださって、
朝一番にご購入くださいました。

私もこんな風になりたいな~と思うような
自然体でいらっしゃる素敵な大人の女性。

素敵な出会いをさせていただきました。
[PR]
by a-beads | 2009-07-13 22:03 | *手作り市

◆コットンスカラップレースのキャミワンピ*ナチュラル◆

e0155536_10511942.jpg

スカラップレースでもキャミOPを。
生成りでやさしいカラーです。
重ね着で楽しんでくださいね~♥
e0155536_1051339.jpg


明日は栗東さきらの『滋賀がいいもん市』です。
お天気になりますように♪
ほどほどでお願いしたいです~^^;


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-07-11 10:55 | *handmade

◆たっぷりギャザーのワイドキュロット*コットンリネンベージュ◆

e0155536_18233575.jpg

このワイドキュロット、
ラクに履けるパンツがほしいな、と自分用に作って
とってもよかったのでお客さまにも使っていただきたいな~
と、製作しました。

冬にブラックウォッチ麻デニムで作り、(そのときの記事
e0155536_18591490.jpg

春、そして今も履いています。
生地の風合いが違うためシルエットが変わるんですね。
今回はベージュのコットンリネンで涼しげに。

ギャザースカートのようにゆったりしていて、
通気性もよいので、暑い毎日に活躍しています。

e0155536_18245324.jpg

*ポケット*
とってもシンプルなんですが、
ポケット口にステッチをかけて遊び心も出してみました。

今月の手づくり市に並びます。


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-07-10 18:37 | *handmade

◆コットンリネンのキャミワンピ*パープル◆

昨日UPしたキャミワンピの色違い、
紫のブロックチェックです。
さらっとして、少ししゃり感のあるコットンリネンです。
夏はもちろんオールシーズン着ていただけます。

*フロントスタイル*
e0155536_22573699.jpg


ベージュとのチェックなのでそんなに派手ではなく、
大人かわいい感じに。

*バックスタイル*
e0155536_22583942.jpg


*ブラックとは違うタイプのタグを*
e0155536_2258057.jpg

e0155536_2305387.jpg

e0155536_2343163.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-07-09 23:03 | *handmade

◆かわいいレースたち*miyukiレース◆

母から小さなレースたちが届きました。
e0155536_2244286.jpg
e0155536_22441550.jpg
e0155536_22442996.jpg
e0155536_2244448.jpg
e0155536_2245095.jpg
e0155536_22451393.jpg
e0155536_22452817.jpg
いつものドイリーとは違う、
小さなモチーフを集めたような
かわいい作品たちです。

本当に細かい手仕事。

次の日曜の『滋賀がいいもん市』と15日の『知恩寺さんの手づくり市』に並びます。


e0155536_22454155.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-07-09 22:49 | *handmade

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧