a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

◆レースモチーフのネックレス◆

e0155536_16114182.jpg

e0155536_16114167.jpg

e0155536_16114119.jpg

e0155536_1611417.jpg

e0155536_1611411.jpg

明後日はもう9月。
秋を迎える準備を少しずつ始めましょう。

母にレースでリングを編んでもらったので、
ネックレスとピアスに。

やさしいアクセサリーができました。
[PR]
by a-beads | 2009-08-30 16:11 | *handmade

◆布のはな◆

e0155536_1271169.jpg

e0155536_1271166.jpg

つくるのは いとたのし♪

いつくか出来たので、
友人に託します。


さっ!次は手作り市に向けてがんばりましょう。
[PR]
by a-beads | 2009-08-29 12:07 | *handmade

◆パープルコサージュ◆

e0155536_914517.jpg

e0155536_9145191.jpg

e0155536_9145143.jpg

紫系でコサージュとヘアゴムを。
淡い紫は紫陽花のイメージ。
母の編んだ小さなレースのモチーフも添えました。



昨日、ご近所さんがお庭の手入れをされていて、
紫陽花の花をカットされてました。
燃えるごみで処分されると聞いて、
もったいない〜と、いただいてきました。

ほんのり淡いブルーが見えます。
うまくドライになるかしら〜?!


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-08-26 09:14 | *handmade

◆リネンとコットンでコサージュを◆

e0155536_8585597.jpg

e0155536_8585523.jpg

カバンや帽子に合わせるコサージュを作っています。

子どもたちの夏休み。
母も製作をお休みしていました。

ふだん、洋服の型紙が大きいので、
小さなパーツをたくさん使う小物は、
なかなか取りかかる気持ちになれないんです。

なので、こういう時がチャンス♪
いつもと違うことにチャレ〜ンジです(*^^*)


コサージュはこどもたちが通っていた幼稚園のバザーに
協力できたら…、と思って作っています。
うまくできたものを
ご近所さんに託すつもりです。

今年は例年より早い開催とのことなので
急がなくっちゃ。

作り出すと楽しい〜♪♪

**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-08-25 08:58 | *handmade

◆ぬか漬け*茄子ちゃん◆

e0155536_19114890.jpg

道の駅にビーズ作品を納品してきました。

ここでは、新鮮な県内産お野菜が買えるので、
いつもたっぷり買って帰ります。

今日は小振りのナスをゲットしたので、
ぬか漬けにしてみました。

キュウリなら2日後(冷蔵庫に入れているからね)が食べ頃なんですが、
それより少し太っちょなので…
どれくらいで食べられるかな(*^^*)
楽しみ楽しみ〜♪
[PR]
by a-beads | 2009-08-23 19:11 | *日々のこと

◆夏でも冬瓜◆

e0155536_16575763.jpg

お友だちからいただきました〜♪
でっけ〜〜(≧∇≦)

無印のサインペンと記念写真(*^^*)v

このまま冷暗所で冬まで保存できるみたい。

せっかくだから食べたいし
でも、包丁入れたら早く食べなくちゃね〜、
食べきれるかしら〜って
考えちゃってf^_^;

ネットで調べたら、なんと冷凍ができるそうです。

ふふふ…切るわよ〜\(^ー^)/
[PR]
by a-beads | 2009-08-18 16:57 | *日々のこと

◆道の駅に納品しました◆

滋賀の道の駅「米プラザ」内、レークサイドファームさんに
ビーズのアクセサリーを置いていただいています。

今日、納品に行ったら
シフォンケーキを作っている友達に声をかけられました。
先月から彼女も道の駅にケーキとベーグルを
置いてもらっているのだそうです。

朝に納品したら夕方には完売するらしく、
なかなか好評なようです♪
今日は「紅茶」と「柚子」のシフォンがありましたよ。

お近くにお越しの際には
是非お立ち寄りくださいね。
a_beadsもよろしくお願いします♪

*道の駅*
琵琶湖大橋西詰め
米プラザ
レークサイドファーム

*シフォンケーキ&ベーグル*
ガレットさん
[PR]
by a-beads | 2009-08-17 17:52 | *handmade

◆はなび◆

e0155536_19103857.jpg

今日はこれから琵琶湖大津花火大会です。
1万発の花火で楽しませてくれます。

いつもの湖岸も早くから人で賑わっていますよ〜♪

私はとっくんの習い事の送迎に来ているので、
花火が始まる前に退散します。
いや、退散しなくては!
帰り道がコミコミかも〜?!
コワイです〜(>_<)
[PR]
by a-beads | 2009-08-07 19:10 | *日々のこと

◆ただいま~◆

琵琶湖の対岸、
守山市『ららぽーと守山』で
開催された手作り市から帰ってきました。

屋内、二日連続、下見なしの初めて手作り市・・・
と初めてのことがたくさんの出店でしたが
めいっぱい楽しんできました♪

結果的に、出店者の方々との交流がメインでしたが(笑)
もの作りという共通の関心ごとを通してお話がはずみます。

*手前は『a_beads』のリネンワンピースと『なつ』のモチーフベスト*
e0155536_22281547.jpg

*母、miyukiレースのモチーフやドイリー、小物たち*
e0155536_22281597.jpg


8月は『滋賀がいいもん市』、『知恩寺さんの手作り市』共に
お休みさせていただきます。
子どもと夏休みを過ごし、
9月に向けて充電です~(^∀^)ノ

**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-08-01 22:28 | *手作り市

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧