a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

◆コットンリネンワンピ◆


e0155536_22524749.jpg

9月の手作り市にお出ししていたものです。

ブラウンがかったパープル…
パープルがかったブラウンかな??
落ちついた色で気に入っていました。

無事にお嫁入りしましたよ〜♪

e0155536_22524765.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-09-28 22:52 | *handmade

◆初めて見る赤い行列◆

e0155536_19271030.jpg

先日、とっくんのサッカー試合で
琵琶湖の反対側(湖東方面)の
ある小学校へ行った時のことです。

同行していた選手の弟妹ちゃんたちと
あるものを探して、学校周りを散策していたら…
赤い行列が…


まさに探していたザリガニ!!
しかも行列でした〜(>_<)
こんな状態が何ヵ所も…
たくさんいすぎて、私はちょっと…。

でも、弟妹ちゃんたちは大喜びで捕まえて、
行きはおにぎりが入っていたかと思われる
クーラーボックスに入れてお持ち帰りされました。

持ち帰りを許した母たち、エライな〜(>Σ<)

帰りに、ザリガニ用のエサとブクブクを購入されたとか。
再び、エライな〜(≧ヘ≦)
[PR]
by a-beads | 2009-09-28 19:27 | *日々のこと

◆いちぢく&ぶどう◆

e0155536_22101820.jpg

レモンシロップを仕込んだあと、
調子に乗って
家にあったいちぢくとぶどうをジャムにしました。


レモンシロップのことは『めだかぐみ』のblogへ(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-09-25 22:10 | *日々のこと

◆今日の夕方はこんな色◆

e0155536_20533216.jpg

e0155536_2053321.jpg

日暮れの30分ほど前。
琵琶湖南岸から。
あっという間に空の色がどんどん変化していきます。

そんな中、大津プリンスホテルから浜大津アーカスの往復をお散歩。

戻るときには、琵琶湖ホール横の新しいお店の灯りが素敵でした。
[PR]
by a-beads | 2009-09-25 20:53 | *日々のこと

◆リネン*ハナのコサージュ◆

e0155536_20431130.jpg

先日の『滋賀がいいもん市』でご注文いただいた
リネンのコサージュ。

いくつも並べるとかわいい(*^^*)

湯布院の雑貨やさんで並べていただけるそうです。
[PR]
by a-beads | 2009-09-20 20:43 | *handmade

◆9月15日*知恩寺さんの手作り市ありがとうございました◆

e0155536_22435068.jpg

雨の中の出展で、全部の商品を出せない状態でしたが、
たくさんのお客さまが『知恩寺さんの手作り市』に来てくださり、
また、めだかぐみのテントで足を止めてくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m

次回『知恩寺さんの手作り市』は11月の予定です。
[PR]
by a-beads | 2009-09-19 22:43 | *手作り市

◆大津の夕やけ◆

e0155536_22351015.jpg

大津PARCOと西武のあいだから。
昨日の夕焼けです。

大津の繁華街(?)は空が広いです。
[PR]
by a-beads | 2009-09-19 22:35 | *日々のこと

◆9月の滋賀がいいもん市*ありがとうございました◆

9月13日滋賀の手づくり市、『滋賀がいいもん市』に出店しました。
たくさんのお客さまにお立ち寄りいただき、
本当にありがとうございました。

新しい出会いがあり、
そして、いつもお顔を見せてくださるお客さまとも出会え、
出店者の方とお話ができ、
嬉しい一日でした♪



引き続き、明日は京都の手づくり市です!!

**リネン糸とコットンリネンダンガリーのチュニックワンピ**
e0155536_168963.jpg
e0155536_1682020.jpg


他にもいつものスモックワンピや
丸ヨークワンピもありますので
どうぞ見にいらしてくださいね。

お待ちしております。

今から、お夕飯の準備なんですが、
明日の子どもたち3人分のお弁当と
明日の夕食の仕込みも!
がんばらなくっちゃっ♪


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-09-14 16:13 | *手作り市

◆秋の日◆

e0155536_1161638.jpg

青い空に白い雲。

収穫前の稲穂は黄金色。

秋ですね〜(*^^*)


9月の手作り市出店は

*9月13日(日)『滋賀がいいもん市』

*9月15日(火)『知恩寺さんの手作り市』

です。

気候のよい時期なので
お散歩がてら、遊びにいらしてくださいね♪

お待ちしてます(*чч*)
[PR]
by a-beads | 2009-09-11 11:06 | *日々のこと

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧