a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

◆可愛いお気に入り◆

新しいスケジュール帳を買いました♪
e0155536_1630324.jpg

ふらっと入った100均で一目惚れです(*^^*)

マトリョーシカちゃんがとっても可愛いんです〜。

今まで100均のスケジュール帳といえば、
表紙は可愛くても中が単色のことが多かったんですけど、
今年のはカラーだったので大満足です。
e0155536_16303288.jpg

娘も欲しぃ〜♪と言うので更にもぅ一冊買いに行きました^_^;

そして、レース模様のテープ♪
e0155536_16303215.jpg

修正テープに模様が描いてある感じです。
ころがしてみたらこんな感じに。
e0155536_16303227.jpg



最後はシックな色のマスキングテープ♪
こちらは地元の家具屋兼雑貨やさんで。
e0155536_16303297.jpg

むむちゃんが見つけてくれて、
今までからも『めだかぐみ』の包装にも使っていますが
私も欲しくてゲッチュしました(>ω<)ззз

レース模様、ストライプ、リボンの3種類はほんっとに可愛いんです〜(≧∇≦)

ラッピングを開けるのがもったいなくて…
も少しの間、このまま眺めて楽しみます♪
[PR]
by a-beads | 2009-11-30 16:30 | *日々のこと

◆中学生農家体験◆

e0155536_2147417.jpg

中2の息子が、学校の授業で職業体験に行ってきました。

地域の企業、工場や店舗、公共施設の協力で、
2年生全員が5日間、仕事を体験させていただけるのです。

我が家のうりんこは、隣町の農園へ修行に行くことに♪

ほうれん草の出荷準備にミカンの収穫、
トラクターを運転させてもらったり、
毎日お昼の時間は焚き火を起こすなど、
うりんこには楽しいことばかり。
取れたてのほうれん草や白菜などのお土産までありました。

毎日くたくたになるほど働いて、
働くことの責任の重さを感じていたみたいです。

お忙しい時期に受け入れてくださった農園のかたに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by a-beads | 2009-11-21 21:47 | *日々のこと

◆リネン糸のキャミソール◆

作ることをがんばっていたので、今までご紹介できなかったのですが、
10月のイベントでご購入いただいた作品を紹介させてくださいね~。


以前にも母の編んだリネン糸の身頃にスカートを付けて
キャミワンピを作ったことがあります。

  ⇒ http://abeads.exblog.jp/10610092/ 

同じリネン糸の身頃で、今度はシンプルナチュラルに仕上げたものを作りました。

コットンリネンダンガリーのベージュの生地は
さらっとして、少し透け感があり、可愛い生地なんです。
私のお気に入り♪
ご自身も手づくりをされているおきゃくさまに気に入っていただきました。
とってもよくお似合いで、嬉しかったです♥

e0155536_21255532.jpg
e0155536_21261016.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-11-17 21:28 | *handmade

◆2009年11月15日の手作り市*ありがとうございました◆

昨日の京都知恩寺さんの手づくり市、
たくさんのお客さまにお越しいただき、
本当にありがとうございました!

前回の出展の9月は雨降りだったので
ひっさしぶりに、
しっかり作品たちを見ていただけたように思います。

どんな作品があるかな?どの色にしようかな?
どうやって作ってあるのかな?
あったかそうだな♪かわいいな♪きれいだな♪
・・・めだかぐみのテントには
色んな思いで見てくださる方でいっぱいになりました。

しっかり見て決めていただけましたでしょうか?
家に帰って試着されましたでしょうか?
どうぞ気に入っていただけますように。
可愛がってもらえますように。
長く使っていただけますように。


昨日の市でお嫁に行った作品をご紹介します。
*ブラックウォッチコート*
・コットンリネンのフランネルでふわっと柔らかい手触りです。
・ボタンホールは手縫いしました。
・大きな柄なので、柄合わせに気をつけて裁断しています。
  ・写真を撮ったときは、完成していなかったのでボタンがありません。
    白く見える部分は切り仕付けです。


フロントスタイル
e0155536_1723380.jpg


バックスタイル
e0155536_1731680.jpg


袖の飾りフラップ
e0155536_1732845.jpg






**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 


たくさんのアクセス、ありがとうございます♪
[PR]
by a-beads | 2009-11-16 17:13 | *手作り市

◆ふわふわボトルホルダー◆

明日の京都『知恩寺さんの手づくり市』に向けて、
ボトルホルダーができました。

以前滋賀の手づくり市で購入した
『orange couleur』さんのホルダーを参考にさせてもらいました。

内側がふわふわでボトルを保護してくれるんです。
e0155536_22385956.jpg

是非是非、みなさんに実物を見て、触って、いただきたいな~。

素材や色、手触りはもろに私好みです。
至ってシンプル^^;

秋の京都観光を兼ねて、百万遍界隈へお出掛けしませんか~。
(周辺は京大のキャンパスもあります)



              *500ml ペットボトルサイズ*
                *同サイズの水筒にも!*
一つ一つ布の組み合わせが違ったり、装飾のボタンや刺しゅうが異なります。

*リネンベージュと葉っぱ模様のボタン
*コードストッパーがブラウンでかわいいです
e0155536_22342791.jpg


*チョコリネンとお花のボタン
*刺しゅうもお花ちゃん
e0155536_22343989.jpg


*リネンベージュにコットンリネンのストライプ
*茶色でちくちく刺しゅう、シンプルっ♪
e0155536_22344933.jpg


*チョコリネンと葉っぱのボタン
*どんぐりのような茶色の糸でつぶつぶを付けました
e0155536_22345954.jpg


*チョコリネンとシェルボタン
*淡いピンクの糸でつぶつぶをちくちくしました。これもシンプルで好き♥
e0155536_2235828.jpg


*リネンベージュと柔らかブラウンニット
*お花のボタンと上の薄紫のような~渋ピンクのような~組み合わせがかわいいんです♪
e0155536_22351975.jpg


*リネンベージュとお花のボタン
*こちらもシンプルでかわいいです。年齢を問わず持っていただきたいな♥
e0155536_22352937.jpg


*肌触りがやさしい、ソフトリネンダンガリー
*シックな感じ?私はもちろん、我が家のとっくん(小4)もお気に入りなんです!!
e0155536_22353999.jpg


*コットンリネンストライプはラインが茶色でかわいいです
*上質リネンのブラックウォッチと合わせました。ボーダーもよいな~。
e0155536_22354883.jpg


*上と下にふんわりニットを使った愛称「くまちゃん」
*これだけ二色使いで、こんなの好きな方に~♥
e0155536_22355873.jpg


*リネンベージュとダブルガーゼチェック
*やっぱりブロックチェックも欲しいです~
e0155536_2236618.jpg


どれもおんなじに見えます?!
私にとっては愛しい愛しいのです。
お嫁に行って欲しいような行って欲しくないような^^;

気に入っていただけるといいな~♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています♪  *a-beads*あき
 

**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-11-14 22:44 | *handmade

◆作ってマス◆

お久しぶりです〜。

いよいよ11月15日(日)は
京都『知恩寺さんの手作り市』です。
先月はお休みしたので
久しぶりの京都が楽しみです。

ここんとこお天気が悪いのですが、
晴れ間がのぞくだろう日曜日なので、
たくさんのお客さまで賑わうのではないかしら。
ゆっくり見たい方は、
朝、早めに…10時頃までにお越しくださると
見て回りやすいですよ。

お待ちしております♪


10月の道の駅イベントから
有り難いことに、毎週末には出店させてもらっています。

となると、いつもは何作ろっかな〜と考える時間が長いのですが、
そんな余裕なく、のんびりできなくてf^_^;

作りたいものは、たくさんあるので、
何から手を付けようかと悩みながら家事をしたり、
時間をエコしてます(*^^*)

そこで問題が!
いかに計画的に材料を手に入れておくか(>_<)

ネットで注文したら10日後の発送とか(≧ヘ≦)

今欲しいのに〜。

ん〜みなさんは計画的に製作されているのかな?
……無計画なのはワタシだけ(°□°;)???


そんなこんなですが、新作のペットボトルホルダーを作りました。

色や飾りは至ってシンプルっ。
ワタシ好みオンリーで、すみません。

夕方は暗くて写真がうまく撮れません。
明日、朝の光が差し込めば、
撮ってアップしたいと思います。
[PR]
by a-beads | 2009-11-13 18:58 | *手作り市

ありがとうございました

e0155536_9465222.jpg

昨日、『滋賀がいいもん市』に出店してきました。
真っ青な空が眩しい一日で
動いていると、汗が出るほど
よいお天気でした。

国際交流のイベントもあり、
ダンスステージがありましたよ。
各国の美味しいもの屋台からはいい匂いが!
お客さまも楽しんで行かれたことと思います。

私は先月美味しくて感動したchiyoさんのパンをいただきました♪
めだかメンバーが買ったものを分けてもらったんですが^^;
うずまきまきパン!抹茶味やばいです。
売り切れだったので来月分予約しました!!
帰りの車でいただいた、もちもちころころチーズパンも
やめられない美味しさでした~(>_<)ほっぺがおちるぅ~。
みなさんも是非食べてみてくださいね♪


引き続き、来週15日の日曜日は
京都知恩寺さんの手作り市』に出展です。
イチオシのワイドキュロットが思いがけず(?)品薄になりました。
今週も製作がんばりま〜す♪
e0155536_9502211.jpg

    *ワイドキュロット バックスタイル
    *写真では後ろポケットが一つですが
     現在は両サイドに一つずつ、2つのポケットになっています。
    *レギンスと合わせたり、ブーツスタイルに似合います。
[PR]
by a-beads | 2009-11-09 09:46 | *手作り市

明日は滋賀がいいもん市!

今日は久しぶりのよいお天気でしたね♪
明日の『滋賀がいいもん市』も晴れていると嬉しいな♥

ここのところ、毎週のように手づくり市やイベントに参加させてもらっています。
ありがたいことです。
明日はめだかぐみの3人で出店します。
冬のあったか小物などを揃えて
お待ちしております。

a-beadsは久しぶりにビーズも少し並べようと思います。

          リネンレースのついた冬色ストラップ
e0155536_17224092.jpg




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-11-07 17:21 | *手作り市

かんじる比良*行ってきました②

かんじる比良のパンフには載っていなかったのですが、
前から行きたかった雑貨屋さん『kupu』さんの案内看板を見つけ、
誘われるようにたどり着きました。

e0155536_16361197.jpg

ひとつひとつ選んで置いてらっしゃる雑貨たちの中で、
ハワイ在住のデザイナーさん作のアクセサリーが素敵でした。
e0155536_16355933.jpg

一段上がったところに洋服なども。
e0155536_16354548.jpg

店主さんのやさしい話し方に惹かれます。


帰りには虹のお土産が♪
e0155536_1732536.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-11-07 17:04 | *日々のこと

かんじる比良*行ってきました①

かんじる比良に行ってきました♪
地域で行うイベントに
36もの作家さんやお店が参加されていました。
自宅を開放した期間限定ショップなど、
普段は見ることのできないおうちの中にお邪魔して
ステンドグラスやハンドメイドの布小物、スゥイーツを展示販売されてました。

なにより、場所がいい!!
林の中を散策しながら
イベント地図を片手に
捜し歩くのは気持ちよかったです。

一人で行ったのですが、
思いがけない出会いもあり
忘れられない一日となりました。

ジャンキーなガーデングッズのお店
e0155536_16385427.jpg


次にふらっと寄ったセルフビルドのログハウスでは
つい一週間前に知り合った方と再会!!
なんて偶然でしょう。
e0155536_16424470.jpg
e0155536_16425924.jpg
e0155536_1643443.jpg


ここのオーナーさん、元学校の先生なのですが、
うりんこが通っている中学校に、この春までいらした先生だったのです(@_@)
奥様とお二人で4月から建築し始め、半年で母屋が完成できたとのこと!
椅子もすべて製作されたもので、丁寧なお仕事にびっくりの連続でした。
ログハウスができる様子をブログで紹介されています↓ 
滋賀県民には気になる「イオンモール」のできる前、
途中の様子なども写真で紹介されています。
ボチボチいこか~のんびりゆったり
[PR]
by a-beads | 2009-11-07 16:56 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧