a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆ルームスリッパ◆

e0155536_18243854.jpg

年末になると作りたくなるもの、第一位♪
スリッパ(*^^*)
今回のパターン*RRさん

ブラックウォッチ柄のキルティングを使いました。
底側はリネンコットンのベージュのキルティングです。

なかなかいいです♪
携帯用にも使えます♪

サイズは5パターンあるので
家族分ができますね。
我が家の裸足大好きさんには必要ありませんが。

そんな彼のつぶやき
…会社でも靴下脱げたら、もっと仕事の効率が上がるのに…

ほんまですかっ(°□°;)
そんなことってあるんでしょうか〜(・◇・)?
一緒になって18年間知りませんでした。


ふゆの手仕事
2007年
e0155536_18352577.jpg

2008年
e0155536_1834813.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-12-27 18:24 | *handmade

◆いいもん市と知恩寺手づくり市◆

昨日の『滋賀がいいもん市』にはたくさんのお客さまが来てくだいました。
どうもありがとうございました。

明日は引き続き京都知恩寺の手づくり市です!
早起きがんばります~(>_<)

知恩寺に並べる作品の一部をご紹介しますね。

*ワイドキュロット/リネン・コットン/ブラックウォッチ
e0155536_12423946.jpg

ポケットに赤い刺しゅうのタグが付いてます
e0155536_12425054.jpg



*miyukiレースのお花のネックレス
生成りのコットン糸で編んだお花のモチーフのネックレスです
e0155536_12451773.jpg

今回はふゆバージョンで、皮ひもと合わせてみました♪
e0155536_12452697.jpg



*ふわふわボトルホルダー
先月の記事では新人の10人姉妹が登場しました。
今月は新たに9人増えました♪
みんな、かわいいかわいい娘たちです♥
e0155536_12463332.jpg
e0155536_1250582.jpg
e0155536_1251712.jpge0155536_12511629.jpg
e0155536_12512825.jpg
e0155536_12513849.jpg
e0155536_12515081.jpg

すこし背の高いこが何人か・・・。
マイボトルを持参されている方は合わせてみてください
そして、お気に入りを見つけてくださいね~♪
すでにお嫁にいった娘は写真を撮れませんでした


*******************************************
いいもん市、出店数が多かったです~。
美味しいお店が目に付いて仕方がなかったゎ^^;

その中でも、栽培から茹でるところまでを手づくりでされている
お蕎麦屋さんがいらして、
あったかいおそばが美味しかった~♪
めだかぐみ皆でいただきました!

そして、chiyoさんのパン!
抹茶味と、ゴマ味のうずまきパンをいただいて帰りました。
少しトーストすると
抹茶やゴマの香りが更に引き立って美味しかったです♪
他のパンやタルトも気になる気になる~♥
毎月少しずつせめていただきたいと思います(*^^)
(来月、2010年1月はお休みされますがネット販売をされているので、
いつでも注文できそうですよ!)



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-14 12:56 | *手作り市

◆12月の出店◆

12月13日(日)滋賀がいいもん市
12月15日(日)京都*知恩寺さんの手づくり市
めだかぐみの3人で出店します。


*ウールチェックのワイドキュロット
後ろにポケット♪
e0155536_17544990.jpg

雪の結晶のタグも付いてます
e0155536_175525.jpg

軽くて楽ちん。ブーツなどに合わせてくださいね♪
e0155536_17551224.jpg


*グレーウールのワンピース
胸元からのタックがかわいいんです。
e0155536_17552843.jpg

後ろにもタックあります
e0155536_17553955.jpg

落ち着いた色でさりげないおしゃれを楽しんでくださいね♪
e0155536_17555335.jpg


ペットボトルホルダーもたくさん作りました♪
市までに撮影できたら写真載せますね~!!




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-12 18:04 | *手作り市

◆ちいさなバネポーチ◆

こんにちは~。
ちょっとパソコンから遠ざかってました^^;

その間に滋賀信楽で今年の6月から開催されている
信楽げなげな市』に出店させていただきました♪

お宮さんの境内での出店は、
知恩寺さんの手づくり市のように自然の空気に触れられて
気持ちのいい一日を過ごせます。

そんな市で新作を並べました♪
e0155536_1555355.jpg
e0155536_156621.jpg
e0155536_1561620.jpg

ふわっとやわらかい素材や
いつものお気に入りのリネンブラックウォッチを使った、
こぶりちゃんのバネポーチです。
かばんの中にのど飴なんかをしのばせるときに便利です。
次の『滋賀がいいもん市』にも持って行きます。


そして、今ウールのワンピースを製作しています。
平行してあったか小物も♪
次回ご紹介させてもらいますね。




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-10 15:12 | *handmade

◆12月ですね◆

e0155536_1204529.jpg

e0155536_1204544.jpg

e0155536_1204565.jpg

e0155536_1204583.jpg

e0155536_1204572.jpg

もう12月だなんて…
一年一年が経つのが早く感じます。

近所の日吉大社の紅葉もそろそろ終わりに近づいてきました。
ライトアップは昨夜まで。
今朝は照明器具の撤去をされている姿があちらこちらで見られました。

そんな終わりがけの紅葉が、
朝の陽射しに照らされて、
キラキラ輝いていました。
紅葉を内側から見ています。
いつもの紅葉とは違った角度からの美しさで、
新鮮な感動でした。
[PR]
by a-beads | 2009-12-01 12:00 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧