a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都のカフェへ

京都へお出掛けしました。
前から行きたかったカフェへ。
cafe bibliotic hello!さん
e0155536_11563017.jpg

町屋を改造してあるのかな?
e0155536_11563028.jpg

大きな梁や木の桟が京都らしくて落ち着きます。
お料理は少しスパイスが利いているけど、やさしいお味です。
体にいいな〜って感じ。
e0155536_11563099.jpg

作りたての熱々が運ばれますが
少々待ち時間が長かったので、
時間がゆっくりあるときに訪れてみてくださいね。

お土産にバターサンドクッキーを
e0155536_11563060.jpg

e0155536_11563066.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-01-21 11:56 | *日々のこと

道の駅へ

ビーズアクセサリーを納品しました♪

道の駅*米プラザ(レークサイドファーム)では産直野菜などを販売しています。
たんまり買い込んで来ました♪♪

白菜大根はそれぞれ×2で!
葉物や、乾燥椎茸まで
かれこれ袋4つ分です。

今夜もお野菜たっぷりの味噌スープといきましょう!
[PR]
by a-beads | 2010-01-14 16:35 | *handmade

2010年1月10日*滋賀がいいもん市でした

今年初の手づくり市、『滋賀がいいもん市』出店してきました~。

お正月明けだし…
さぶいし…
年末年始はあんまり作れないし・・・

と、いい訳いっぱいで、出店お休みにしようかと
とっても悩んでいました。
我が手づくりユニットめだかぐみ
そしてa-beadsを目指して
きてくださる方がいっらしゃるかも~と、
むむちゃんと出店!!

そしたらね、来てくださったんですよ~。
目指して!かどうかは分かりませんが^^;

こんなに寒い時期なのに、
たくさんの方が足を運んでくださり
本当にありがたいことです♥
さぶいし出店やめようなんて
ハズカシイ…(>_<)

ほんとにほんとにありがとうございました♪


e0155536_1841169.jpg

試作のルームスリッパたちも
気に入っていただけて
おかげさまで完売しました~♪
来月に向けて
さっそく今から裁断しますね~。

そ、し、て、
今日のいいもん市もおいしい市でしたよ~。
*先月もいただいた栽培から茹でるところまで手づくりのお蕎麦♪
*プリンやさんのにんじんポタージュスープ♪
*お隣さんの「ひつじぐも」さんのコーヒー♪先着30名さまお菓子つき♪♪
*ハード系のパン屋さんのイチジクパン♪

帰りに寄り道~家族へお土産
*「たなごころ」さんのパン♪

ごちそうさまでした♥
[PR]
by a-beads | 2010-01-10 18:44 | *手作り市

2010年1月の出店

こんばんは♪
お知らせが遅れましたが、今年初の手づくり市出店は、いいもん市!
きっとさむいけど、がんばりますよぉ~。

2009年1月10日(日)滋賀がいいもん市
ipodなどが当たるビンゴ大会もあります!
関係者だけど私も参加しますよ~!!!
ipodと圧力鍋が欲しぃぃぃ♪


月の後半にも出店できるかもです。
未定なので決まり次第お知らせしますね。
今月、知恩寺さんの手づくり市はお休みします。

で、以前にご紹介した『ふゆのてしごと』を皆さんにもお分けしたいな、と思い
スリッパたちを少し『いいもん市』に持って行きたいと思います。

まだまだ製作には不慣れなので、
ちょっといがんでいたり、左右対称じゃなかったり(>_<)
なので、試作品としてお安く提供させていただきたいと思います。

それでもいいわ~と思ってくださる方、どうぞ手にとって見てみてくださいね。
芯などは入っていないので、
二つ折りにして携帯したり、
お洗濯もできます♪

*雪の結晶もようのキルティングスリッパ*
e0155536_20592818.jpg

少し起毛したやわらかいキルトです。
サイズも23~25のLサイズ、21~23のMサイズ、
アイスブルーとインディゴブルーの二色があります。
e0155536_20593883.jpg
e0155536_20594751.jpg
e0155536_20595587.jpg
e0155536_210394.jpg


暖かくしてお越しくださいね。お待ちしております~♪


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2010-01-08 21:10 | *手作り市

ふゆぞら

e0155536_23105796.jpg

e0155536_23105774.jpg

e0155536_23105761.jpg

e0155536_2310571.jpg

e0155536_23105784.jpg

空の写真パート2です。

今日の滋賀、一部の地域で大雪警報が発令されています。
大津市の夕方の空はこんなにキレイなのに。


こどもたちと小学校でサッカーや野球をして遊びました。

いつも学校へ遊びに行くときはコートを着ない、4年生のとっくん。
寒くないのかな〜と心配していたのですが、
いっぱい遊んで歩いて帰ると体はホコホコするんですね。

母も体を動かしてなんだか気分がいいです。

明日は筋肉痛かな〜f^_^;
[PR]
by a-beads | 2010-01-06 23:10 | *日々のこと

2010年になりました♪

e0155536_363647.jpg

今年も
手作り雑貨ユニット『めだかぐみ』、
そして*a_beads*を
よろしくお願いしますm(_ _)m

写真の空は、2009年最後の日です。
いつもの近所のスーパーの駐車場から、
素敵な空です。
めっちゃさぶかったですよ〜(>Σ<)
[PR]
by a-beads | 2010-01-01 03:06 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧