a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年3月19日の琵琶湖

e0155536_17492942.jpg

e0155536_1749309.jpg

17時42分撮影

大陽は比叡山に隠れ、
でも空が青く、
琵琶湖に蒼さを映しています。

何年も夕方の琵琶湖を見ていますが、
今日はかなりの絶景。
初めて見る色、輝きをしています。

携帯のカメラで何処まで伝わるでしょうか!
[PR]
by a-beads | 2010-03-19 17:49 | *日々のこと

コットンリネンダンガリー*ボタンブラウス

e0155536_17582814.jpg

e0155536_17582874.jpg

次の日曜日、月曜日は手作り市です(*^^*)

3月14日(日)…『滋賀がいいもん市』
3月15日(月)…『知恩寺さんの手作り市』

先月に続き、二日続けての出店です。

気になるのは、お天気!
先月は知恩寺さんで降られちゃいましたから(T_T)
それも、朝から…。

今度は晴れますように〜(ノ><)ノ


さらっとした薄手のコットンリネンダンガリーでブラウスを作りました。
軽くはおれるので、気候の変わり目などにも活躍しそうです。
[PR]
by a-beads | 2010-03-12 17:58 | *handmade

春くつ

e0155536_17415684.jpg

e0155536_17415649.jpg

いいものみっけました♪

*トゥがスクエアなくつ。
*ストラップがペケポン。
*インソールが春カラーの花柄。
履き心地もいいし、歩きやすいし、
お気に入りです(*^^*)


ファッションセンター『しまむら』で♪
[PR]
by a-beads | 2010-03-12 17:41 | *日々のこと

お誕生日♪

e0155536_21403650.jpg
先日、我が家のチビすけのお誕生日のお祝いをしました♪

誕生日やクリスマスのケーキ作りは
私や中二の息子うりんこが作るのですが、
今年は高校を卒業した娘がひま~にしていたので
作ってもらうことにしました。

作り方を見ながら、丁寧に…。
今まで部活が忙しくて出来なかったけど、
お菓子作りをしたかったようで、
楽しく作っておりました♪

プレゼントはとっくんご希望の本!
         ⇒デルトラクエスト
e0155536_2223478.jpg


9年ほど前に1~3巻を娘に買っていて、
それを読んだとっくんが喜んで、
続きを読みたい~ということで
また4巻から買い始めました。
今、我が家では密かなブームですo(*^^*)o

第一シリーズ・・・9巻
第二シリーズ・・・3巻
第三シリーズ・・・4巻

まだまだ楽しめそうです♪


e0155536_2285453.gif


More
[PR]
by a-beads | 2010-03-11 21:53 | *日々のこと

miyuki lace*ラリエット

母から、
試作なんだけど…と、
コットンレースで編んだラリエットを見せてもらいました。
e0155536_20561952.jpg

かわいぃ~♥
試作と言えど、しっかり作品になっています。
e0155536_20563530.jpg

今度の手づくり市に持って行きますね♪

3月14日(日)『滋賀がいいもん市
3月15日(月)『京都知恩寺さんの手づくり市
e0155536_2056552.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-03-10 21:00 | *handmade

miyuki lace*モチーフ

こんにちは♪

少し雨が降っていますが、
朝の光がお玄関に届いたので
母が編んでくれたレースを撮影しました。

*まるいの*
e0155536_1102349.jpg

*ろっかくの*
e0155536_1104063.jpg

*しかくいの*
e0155536_1105688.jpg
              

母がひとつひとつ、
丁寧に編み上げ
仕上げをしています。
e0155536_1111137.jpg



他にも素敵なラリエットもつくってくれました♪
明日ご紹介しますね(’-’*)


e0155536_1133528.gif

[PR]
by a-beads | 2010-03-09 11:08 | *handmade

*リネンのスモックブラウス*

以前、京都の素敵なショップで買った細かい細工模様のボタン。
いつ使おうか、どんな洋服、かばんにつけたらいいか、
出番を待っていました。

リネンのスモックブラウスにボタンが一つ必要で
これだわ~♪とぴぴっと感じました。
e0155536_17563541.jpg


とても気に入った作品になり、
先月の『滋賀がいいもん市』で初お披露目しました。
ちょっとお高かったのですが、
気に入っていただけることができ、お嫁に行きました♪
e0155536_17564982.jpg




ここのところ、製作意欲がどこかへお出掛けしてまして・・・( ̄-  ̄ )
家族のことで、気がかりな事があったからかもしれません。

もうすぐ春ですね。
気持ち新たに製作しましょっっと(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2010-03-08 18:11 | *handmade

スモッキング*ブラウス

手仕事を取り入れたものを作りたくて
少しスモッキングをしてみました♪
e0155536_1746793.jpg

お袖にも
e0155536_174618100.jpg

ブラウンチェックの布は
リネン100パーセント。

片面が起毛しているのですが、
裏面にしました(〃ー〃)
e0155536_17474073.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-03-08 17:52 | *handmade

肉巻きおにぎり

e0155536_22394896.jpg

聞いたのも見たのも初めてでしたが、
宮崎名産なんだそうですね〜。

もちもちして、
お肉にもご飯にもしっかりとお味が付いていて、
美味(≧∇≦)

とっくんと半分こしましたょ♪
[PR]
by a-beads | 2010-03-07 22:39 | *日々のこと

20100228*上賀茂手づくり市ありがとうございました!

2月28日、上賀茂神社の手づくり市に初出店してきました。

当日は朝からあいにくの雨。

出店できるかどうか心配でしたが

時間が経つにつれ明るくなり

雨も上がり

少し遅めの出店となりました。

そして、たくさんのお客さまにお出会いすることができました。

見ていただいたお客さま、

お買い上げいただいたお客さま、

本当にありがとうございました♪



出店場所は奥の奥の奥のほうの

森の中でした。

小鳥がさえずりとても気持ちのいいところで

マイナスイオンをたくさん浴びましたよっ!
[PR]
by a-beads | 2010-03-02 21:03 | *手作り市

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧