a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧

道ばたの梅

e0155536_18175277.jpg

田んぼ道をお散歩していたら見つけました。
梅の実…かな?!

梅干し、梅酒、梅シロップを漬ける季節がやってきますね。

明日から5月です♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-30 18:17

ハナミズキ

e0155536_19121632.jpg

e0155536_1912163.jpg

街を彩るハナミズキ。

自宅近くにて。
[PR]
by a-beads | 2010-04-29 19:12

黒豆でダイエット?!

e0155536_1527455.jpg

e0155536_1527421.jpg

少し前テレビで、100kgあった体重が50kgになった人の紹介がありました。

お豆だいすきなので、そんなおいしい話は見逃せないな〜と
ずっと気になっていたんです。

で、道の駅に納品に行った時、滋賀県産の黒豆を見つけたので
早速、茹でて食べてみました(*^^*)

味付けは一切してませんが、お豆本来の味がとても美味♪
枝豆みたいにいただけます。

茹でたてはホクホクです。

これからどうなりますやら…( ̄∀ ̄)

今夜はヒジキの煮物も黒豆入りです♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-27 15:27

20100425*上賀茂手づくり市

気持ちのいいお天気でしたね~♪

京都北区の上賀茂神社の手づくり市、
たくさんのお客さまに来ていただきました。

ありがとうございました♪

森の中のような木々の下での出店は
本当に気持ちがいいです。
e0155536_17471415.jpg

出店場所から空を見上げたところです。


作った作品を少しご紹介しますね。

前にご紹介したスモックブラウスの色違い、ぱーぷるちゃん
e0155536_17445385.jpg
ぶるーちゃん
e0155536_1745485.jpg
トリコロールちゃんと三つ並んでトリオもかわいいです♥
e0155536_17451744.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-04-26 17:48 | *手作り市

道の駅*米プラザ

e0155536_18122873.jpg

e0155536_18122857.jpg

e0155536_1812283.jpg

滋賀県大津市の琵琶湖大橋西詰めにあります、
道の駅、米プラザが本日リニューアルオープンしました♪

*a_beads*のアクセサリーは、
特等席!の見やすい場所へ移動しています。
[PR]
by a-beads | 2010-04-24 18:12

ありがとうございました♪

e0155536_23571914.jpg

4月15日知恩寺さんの手作り市には
たくさんのお客さまに来ていただきました♪
ありがとうございました。

次の上賀茂神社の手作り市まであまり日がありませんが、
一つでも作品を作って並べたいと思っています。


先月上賀茂手作り市でご注文をいただいたお客さまに、
お品を渡すため約束をして
京都でお会いしました。
少しの時間でしたが、
とても気持ちのいい時を過ごすことができて、
一日幸せな気分でいられました。
私もそんなふうになりたいな〜と思うこの頃です。
周りの人が笑顔で過ごせるように♪

*知恩寺さんの手作り市でご購入いただいた、
小さなおんなのこのためのスモックブラウスです♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-20 23:57

リネンボイル*スカート

e0155536_16362832.jpg

e0155536_16362847.jpg

春らしいカラーのタックギャザースカートができました。

薄手の軽い生地ですが、透け感がなく、
春のお出掛けに役立ちそうです。
[PR]
by a-beads | 2010-04-14 16:36 | *handmade

リネン糸*キャミワンピ

e0155536_16364747.jpg

e0155536_16364742.jpg

先ほどのスカートと同じ生地を使っています。

胸の部分は、100%リネン糸を母miyukiが編みました。

華やかで、可愛いキャミができました♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-14 16:36 | *handmade

ボタンチュニック*パープル

e0155536_9511129.jpg

e0155536_9511126.jpg

e0155536_9511153.jpg

コットンリネンストライプ
ボタンチュニック

色違いが出来ました♪
4月15日(木)京都知恩寺さんの手作り市に並びます(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2010-04-13 09:51 | *handmade

2010/04/11*滋賀がいいもん市

e0155536_2224081.jpg

e0155536_2224041.jpg

e0155536_2224086.jpg

おつかれさまでした〜!
朝の降雨でどうなるかと心配したいいもん市でしたが、なんとか降らずに済んでよかったです。

たくさんのおきゃくさまにお立ち寄りいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございました(*чч*)


次回は京都の知恩寺さんの手作り市です。
『かわいい』を持っていきま〜す♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-11 22:02 | *手作り市

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧