a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

◆この子のお名前教えてくださいな◆

e0155536_1530136.jpg

立ち寄ったお店の前で、街路樹などでよく見かけます。
実がなっていました。
だれだろ~?
[PR]
# by a-beads | 2008-11-12 15:30 | *日々のこと

◆道の駅に納品◆

e0155536_1528269.jpg

e0155536_1528223.jpg

e0155536_1528280.jpg

滋賀県、琵琶湖大橋西詰めにある『コメプラザ』に
ビーズアクセサリーを置いていただいています。

写真のようなネックレスやストラップ、ピアスを20点置いてきました。

お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね(*^^*)
[PR]
# by a-beads | 2008-11-12 15:28 | *handmade

◆いいもん市♪◆

e0155536_9371460.jpg

一昨日の日曜日、滋賀がいいもん市に出店しました♪

寒いなかお越しくださったお客さま、ありがとうございました(*^^*)

先日ご紹介した、手編みのレースのネックレスを小さな女の子をお連れになった若いお母さんが試着してくださって、とてもお似合いだったんです♪
でも強引に薦められないワタシ(>_<)
そうしたら気に入って買っていって下さったのです(*^o^*)

また、前の晩にどうしても作りたくなって作ったネックレスを選んでくださったかたも!

ひとつひとつの大事な作品を気に入っていただけて連れて帰ってもらえる…こんな瞬間が本当に嬉しくて、またがんばるぞ~と製作パワーが湧いてきます!
…はっ(°□°;)
レースのネックレスは母作でしたf^_^;
金具の仕上げはワタシだもん♪



今日は道の駅、コメプラザに納品してきます~♪
[PR]
# by a-beads | 2008-11-11 09:37 | *handmade

◆紺色ダブルガーゼ*チュニックワンピ◆

e0155536_17404457.jpg

柔らかいガーゼでワンピースを作りました。
胸元にはタックを。

またまたシンプルなデザインですが(*^^*)
[PR]
# by a-beads | 2008-11-08 17:40 | *handmade

◆ガーゼのチュニックブラウス◆

e0155536_162221100.jpg

手触りの柔らかいネイビーガーゼで作りました。
お袖はリネンです。


一点限定で、明後日のいいもん市に並びます(*^^*)


11月8日
追記:切り替え部分のレースは、母、miyukiさんの手編みのブレードです♪
[PR]
# by a-beads | 2008-11-07 16:22 | *handmade

◆シュークリームン◆

e0155536_13592384.jpg

なっちゃんにレシピを教えてもらったので作ってみました~(*^^*)

ただ、近くのお店にバターがなくて…
売り切れなんです(>_<)
シュー皮はマーガリンを使うことに。
ちょっと塩気があり…
こんなん好きなひともいてはるかもf^_^;
前向きなワタシ。

ここ最近のとっくんからの強いリクエストおやつでした♪
[PR]
# by a-beads | 2008-11-06 13:59 | *日々のこと

◆手作り市に出店します(*^^*)◆

e0155536_17564710.jpg

ほぼ毎月出店する滋賀県栗東市の『滋賀がいいもん市』と『京都知恩寺さんの手作り市』。
今月も出店いたします。

11月9日(日)『滋賀がいいもん市』栗東さきらにて
10時頃~15時頃まで。


11月15日(土)『京都知恩寺さんの手作り市
8時半頃にはほとんどお店が出ています。
こちらも15時頃まで。
東大路通りに面している門の近く、深みどりのテントです。

*写真は、母、miyukiさんのレースのネックレス。
やさしいやわらかな素材でかわいいんです♪
数が少ないのでお早めに(*^^*)
[PR]
# by a-beads | 2008-11-05 17:56 | *handmade

◆やわらかニットのチュニック◆

e0155536_15513742.jpg

e0155536_15513729.jpg

薄手のニットキルティングで自分用に作りました。
薄手の生地とは違ってぬくぬく素材でこれからのシーズンによさそう(*^^*)

茶色とアイボリーの生地を前に手に入れていて、形にしたくてずっとウズウズしていました。


守山のノリアキさんで行われたハンドメイドイベント会場で、お客さんが同じ素材のジャケットを来ていらっしゃいました♪

アウターにしてもいいですね。
[PR]
# by a-beads | 2008-11-04 15:51 | *handmade

◆ソックス◆

e0155536_6141729.jpg

この冬のために購入したソックス。

全体がアラン模様のような編地で、つま先には雪の結晶が刺しゅうしてあるのです。
[PR]
# by a-beads | 2008-11-03 06:14 | *日々のこと

◆リネンチェックのスカート◆

e0155536_274424.jpg

e0155536_274449.jpg

優しい手触りのリネンでスカートを作りました。
ポッケにはリネンテープを。
ウエストに飾りひもを。

小さいサイズも一緒に。
[PR]
# by a-beads | 2008-11-01 02:07 | *handmade

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧