a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

上賀茂手作り市

e0155536_16152451.jpg

11月28日(日)は上賀茂手作り市に出店しました。

紅葉狩りがてら、たくさんのお客さまが来てくださっていました。

結婚式や七五三や
前日のライブなど
大忙しの上賀茂神社さんです。

紅葉が素敵だったのですが
ちょっぴり冷たい風も時折吹く京都。

めだかぐみのブースもあったか小物でふゆバージョンです。
e0155536_16152421.jpg

e0155536_16152454.jpg


お隣ブースには、偶然、おともだちの『ガレット』さん。
息子同士が同じ学校の同級生なんです(〃ー〃)
ベーグルとシフォンケーキ、焼き菓子のお店には
迷ってしまうくらいの種類が、、、

ベーグルは、大福さん、きなこあん、いちじくくるみを選びました。
写真にはありませんが、
スイートパンプキンが絶妙なお味で、
家族へのお土産にすると、大好評でした♪
e0155536_16152448.jpg

ごちそうさまっ♥
[PR]
# by a-beads | 2010-12-01 16:15 | *手作り市

坂本雑貨店*1日目

e0155536_040460.jpg

e0155536_040465.jpg

JR比叡山坂本駅から山手へ徒歩3分くらいの場所にある
喫茶『豆の木』さん。

店先をお借りして、2日間だけの小さな雑貨やさんをしています。

暖かな日で、ぽかぽかして気持ちいい〜♪

思いがけず、のお客さまやお友だちにも来ていただきました。

ありがとうございました♪

今日もいいお天気になりますように。
[PR]
# by a-beads | 2010-11-21 00:40

明日は坂本雑貨店

e0155536_13401768.jpg

こんにちは(*^^*)

突然ですが
明日、明後日に地元で
2日間だけの小さな雑貨やさんをします。

紅葉がきれいな
滋賀 大津市坂本の日吉大社参道を下がった所で、
カフェの外スペースを使わせていただきます。

お天気もよくなりそうで
とても楽しみです。

日吉大社、西教寺では紅葉が見頃を迎えており、
夜にはライトアップされています。

上手く写真が撮れたらご紹介しますね。
[PR]
# by a-beads | 2010-11-19 13:40

秋色

e0155536_23562238.jpg

いつものスーパーの駐車場にある木です。

思えばかなり大きな木だな…

種類も違えば 色も違って
楽しませてくれます。

寒くなると 枝だけになりますが、冬の木も素敵。

その前にお化粧しているみたいです。
[PR]
# by a-beads | 2010-11-16 23:56

知恩寺さんの手作り市*ありがとうございました

2ヶ月ぶりの手作り市でした。
足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございました。

素敵な出会いや、
ちょっとした出来事があり
楽しい1日となりました。

またご紹介しますね。



京都はすっかり秋になっていて
知恩寺さんの周辺の色がすっかり変わっていました。

行きは真っ暗な中、
比叡山を抜けて行ったので分からなかったのですが、
帰り道は白川通りの並木道の色とりどりの木々が見事でカンゲキし、
比叡山の山中越はモミジの鮮やかなこと!!!

今週が見頃ですよ〜(*^^*)

帰り道、加茂川に架かる橋の上で
虹を見ました。
分かるかしら・・・
e0155536_2251868.jpg


*今回お買い上げいただいたものの一例・・・

大好きなブラックウォッチの麻デニムで作った
丸ヨーク ノースリーブワンピ
e0155536_2251894.jpg

色に一目ぼれ♪
リネングレープの
丸ヨーク ノースリーブワンピ
e0155536_2251810.jpg

写真がうまく撮れてませんね
[PR]
# by a-beads | 2010-11-15 22:05

かんたん大学いも♪

e0155536_1413873.jpg

食欲の秋ですね〜っ♪

今日は中3の息子の友達が来るということで、
おっきなさつまいもを使って
大学いもを作りました。

電子レンジでチンして
フライパンで砂糖を溶かした飴にからめるだけの
お手軽版です〜。

粉ふきいものようにホクホク(*^^*)
揚げないので油っこくないですしね。


二人でお勉強するそうな…
休憩が多くなりそうです〜f^_^;
[PR]
# by a-beads | 2010-11-10 14:13

映画*マザーウォーター

観てきました
一昨日公開された『マザーウォーター』

小林聡美さん、小泉今日子さん、もたいまさこさんが出演されていて
京都で撮影されたもの



幸せな気持ちになって家に帰ると、
いつもより丁寧に食事の支度をしたくなりました

ポテトサラダには玉ねぎを刻んで、家族の好きな味に

野菜をたくさん使って
e0155536_20211996.jpg


特別なメニューじゃないけれど
今日の出来事を話ながら食卓を囲みました


さて、明日はどんな献立にしようかな
[PR]
# by a-beads | 2010-11-01 20:21 | *日々のこと

薔薇色に染まる空

e0155536_17403071.jpg

今日の滋賀大津の空です。

刻一刻と表情が変わります。
この5分後には 空は暗くなりました。



車から〜撮影:とっくん
[PR]
# by a-beads | 2010-10-29 17:40

初めて作りました♪

e0155536_2152540.jpg

少し小さめ
ひとくちおはぎちゃん(*^^*)

小豆を炊いて
もち米とうるち米を炊いて
くるくるぽん!

秋の夜のお楽しみです♪
[PR]
# by a-beads | 2010-10-22 21:05

大津坂本ぶらり

e0155536_21341035.jpg

e0155536_2134107.jpg

滋賀県大津市坂本、
日吉大社の近くにある『旧岡本邸』。

お公家さんの古いお家を公開されています。

引き戸のガラスに
またすてきなモチーフを見つけました。

向こうの部屋の灯りで
模様がくっきりわかります。
[PR]
# by a-beads | 2010-10-20 21:34

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧