a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:おいしい♪ ( 31 ) タグの人気記事

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

e0155536_1181577.jpg



毎年、年末に「お節は作らない~!」と

宣言しつつも

買ってきたものをお重に詰めて・・・

たくさんあるから卵を焼いて・・・

お煮しめもあるもので・・・

海老もあると豪華に見えるかな・・・

と、『なんとなくお節』の出来上がりになります(〃∇〃)
e0155536_11114391.jpg


e0155536_11115465.jpg


今年は「ヤマキ」さんの白だしレシピに出会い

参考にさせていただきました♪

e0155536_11155486.jpg



みなさまにとって、よいとしになりますように(*'‐'*)
[PR]
by a-beads | 2011-01-03 11:16 | *日々のこと

映画*マザーウォーター

観てきました
一昨日公開された『マザーウォーター』

小林聡美さん、小泉今日子さん、もたいまさこさんが出演されていて
京都で撮影されたもの



幸せな気持ちになって家に帰ると、
いつもより丁寧に食事の支度をしたくなりました

ポテトサラダには玉ねぎを刻んで、家族の好きな味に

野菜をたくさん使って
e0155536_20211996.jpg


特別なメニューじゃないけれど
今日の出来事を話ながら食卓を囲みました


さて、明日はどんな献立にしようかな
[PR]
by a-beads | 2010-11-01 20:21 | *日々のこと

道の駅に納品しました

e0155536_16582315.jpg

e0155536_16582381.jpg

こんにちは。

8月は全ての手作り市をお休みしています。

9月に向けて充電していますよぉ♪

道の駅、米プラザの中の産直品売り場『おいしやうれしや』に
ビーズのアクセサリーや雑貨を置かせていただいていますので、
今日は納品に行ってきました。

ネックレス、ピアス、携帯ストラップの他に
ブローチや小さなコサージュ、布のキーホルダーなどもあります。

帰省やお出掛けで琵琶湖に来られたときには
是非お立ち寄りくださいね。

琵琶湖大橋西詰め 道の駅 米プラザ 


おいしやうれしやのスタッフさんのオウチで作られている
『マクワ』をご馳走になってきました。

冷たく冷やしても甘みが強いんです!

『おいしやうれしや』で販売してますよ〜。

こちらも是非♪
[PR]
by a-beads | 2010-08-12 16:58 | *handmade

黒豆でダイエット?!

e0155536_1527455.jpg

e0155536_1527421.jpg

少し前テレビで、100kgあった体重が50kgになった人の紹介がありました。

お豆だいすきなので、そんなおいしい話は見逃せないな〜と
ずっと気になっていたんです。

で、道の駅に納品に行った時、滋賀県産の黒豆を見つけたので
早速、茹でて食べてみました(*^^*)

味付けは一切してませんが、お豆本来の味がとても美味♪
枝豆みたいにいただけます。

茹でたてはホクホクです。

これからどうなりますやら…( ̄∀ ̄)

今夜はヒジキの煮物も黒豆入りです♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-27 15:27

お誕生日♪

e0155536_21403650.jpg
先日、我が家のチビすけのお誕生日のお祝いをしました♪

誕生日やクリスマスのケーキ作りは
私や中二の息子うりんこが作るのですが、
今年は高校を卒業した娘がひま~にしていたので
作ってもらうことにしました。

作り方を見ながら、丁寧に…。
今まで部活が忙しくて出来なかったけど、
お菓子作りをしたかったようで、
楽しく作っておりました♪

プレゼントはとっくんご希望の本!
         ⇒デルトラクエスト
e0155536_2223478.jpg


9年ほど前に1~3巻を娘に買っていて、
それを読んだとっくんが喜んで、
続きを読みたい~ということで
また4巻から買い始めました。
今、我が家では密かなブームですo(*^^*)o

第一シリーズ・・・9巻
第二シリーズ・・・3巻
第三シリーズ・・・4巻

まだまだ楽しめそうです♪


e0155536_2285453.gif


More
[PR]
by a-beads | 2010-03-11 21:53 | *日々のこと

◆道の駅のイベント◆

ビーズを置かせていただいている
道の駅『米プラザ』の秋の収穫祭で
野外出店させていただくことになりました!

日時:2009年10月24日(土)午前10時~午後4時
             25日(日)午前9時半~午後3時    
     
場所:道の駅琵琶湖大橋米プラザ
    大津市今堅田三丁目1-1 TEL・FAX 077-572-0504
    琵琶湖大橋西詰めにあります。

詳しくはレイクサイドファームHPイベント情報で♪


◆a_beads◆
  ビーズアクセサリー*ネックレス*ピアス*ストラップ
  大人服*こどもふく
  miyukiさんのレース   などが並びます。

子どもさん向けに『ビーズのブレスレット作り』も企画していますので
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪


新米近江米の試食コーナー
【土曜日AM11:30 PM1:30 日曜日AM11:30 PM2:30】
豚汁、やきそば販売、景品つき輪投げなどもありますよ~♪



 
[PR]
by a-beads | 2009-10-22 11:09 | *手作り市

◆いちぢく&ぶどう◆

e0155536_22101820.jpg

レモンシロップを仕込んだあと、
調子に乗って
家にあったいちぢくとぶどうをジャムにしました。


レモンシロップのことは『めだかぐみ』のblogへ(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-09-25 22:10 | *日々のこと

◆7月のいいもん市*ハルさんのマフィン◆

滋賀県栗東市「さきら」にて毎月開催される『滋賀がいいもん市』。

そこでマフィンやシフォンケーキなどを販売されているハルさん。
先日のいいもん市の家族へのお土産はハルさんのマフィン♪
たくさんのお味があるので選ぶのがムツカシイ。
どれも食べたいですもんね。
e0155536_22114424.jpg

私が今回チョイスしたのは
*焼きりんご
*ココア&バナナ
*バナナスクランブル← 写真メインの子です
*イタリアンマフィン←ちょっとレンジでチンすると、とろ~りチーズが!
*キャラメルパイナップル←新作

翌日の朝ごはん用にと思っていたのに…
全種類写真を撮って~と思っていたのに…

帰宅後、即完食…
という私も朝まで待てなかったのです(ーー;)

*アンチョビオニオン
っていうのを狙っておりましたが、
いいもん市のお客さまと気が合うのか
お昼前には売り切れに(>_<)
次回は早めに買いにいこっと♪

食べると元気になる美味しいマフィン、
みなさまも是非どうぞっ♪
[PR]
by a-beads | 2009-07-16 22:13 | *日々のこと

◆とろりんプリン◆

お友達のmちゃんから、
「なめらかプリン」のレシピを教えてもらいました。
e0155536_13153369.jpg


何度も彼女にご馳走になって
いつも食べる人~だったのですが、
一度作ると意外に簡単で、
家族にも好評なので何度でも作りたくなります。

mちゃんのレシピでは「カラメルタブレット」という
なにやら便利そうなものが登場していますが、
ウチにあるもので作ろうと思い
カラメルソースも作りました♪

e0155536_13194627.jpg


この写真のプリンは
第一王子のうりんこが作ったものです。
母が作るよりなめらかでオイシカッタ~。
[PR]
by a-beads | 2009-06-29 13:21 | *日々のこと

◆小さなケーキを焼きました*キャラメルスティックケーキ◆

カラメル味のソースをかけて焼くこのケーキは、
ホワイトラムをほんの少し入れてあるので
ちょっぴり大人の味です。

明日のめだかぐみランチ&カフェ&アミアミちくちくの会へ持って行きま~す♥
e0155536_19184233.jpg


『ちっちゃなスティックケーキのレシピブック』
黒川愉子/主婦と生活社


ちっちゃなスティックケーキのレシピブック―15cmの角型ひとつで作れる、「つまんで、ぱくりっ」のプチなお菓子35 (別冊すてきな奥さん)

黒川 愉子 / 主婦と生活社



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-24 19:25 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧