a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏の終わり

夏休みも 後一週間ほど

この夏はいつもの手づくりから少しはなれて
家の片づけをしたり
勉強をしたり(?)
本を読んだり…

たくさん充電をしました

8月の終わりが見えてくると
ちょっぴり気が焦るのは
宿題を最後まで残していた子どもの頃を
思い出すからでしょうか


3人のこどもたち
それぞれの夏と 少しずつお付き合いもしました


お盆休みもなく夢に向かって励む娘には 
毎日おべんとうと 夜食のおにぎりを

いくつもの高校のオープンキャンパスに行く長男とは
一度だけ一緒に電車に乗って見学に

毎週のように 土日にサッカーの試合がある次男の
一生懸命走る姿を見に


何処にもお出掛けはしませんでしたが
心に残る夏になりました


e0155536_11415687.gif

[PR]
by a-beads | 2010-08-27 11:45 | *日々のこと

黒豆でダイエット?!

e0155536_1527455.jpg

e0155536_1527421.jpg

少し前テレビで、100kgあった体重が50kgになった人の紹介がありました。

お豆だいすきなので、そんなおいしい話は見逃せないな〜と
ずっと気になっていたんです。

で、道の駅に納品に行った時、滋賀県産の黒豆を見つけたので
早速、茹でて食べてみました(*^^*)

味付けは一切してませんが、お豆本来の味がとても美味♪
枝豆みたいにいただけます。

茹でたてはホクホクです。

これからどうなりますやら…( ̄∀ ̄)

今夜はヒジキの煮物も黒豆入りです♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-27 15:27

お誕生日♪

e0155536_21403650.jpg
先日、我が家のチビすけのお誕生日のお祝いをしました♪

誕生日やクリスマスのケーキ作りは
私や中二の息子うりんこが作るのですが、
今年は高校を卒業した娘がひま~にしていたので
作ってもらうことにしました。

作り方を見ながら、丁寧に…。
今まで部活が忙しくて出来なかったけど、
お菓子作りをしたかったようで、
楽しく作っておりました♪

プレゼントはとっくんご希望の本!
         ⇒デルトラクエスト
e0155536_2223478.jpg


9年ほど前に1~3巻を娘に買っていて、
それを読んだとっくんが喜んで、
続きを読みたい~ということで
また4巻から買い始めました。
今、我が家では密かなブームですo(*^^*)o

第一シリーズ・・・9巻
第二シリーズ・・・3巻
第三シリーズ・・・4巻

まだまだ楽しめそうです♪


e0155536_2285453.gif


More
[PR]
by a-beads | 2010-03-11 21:53 | *日々のこと

*リネンのスモックブラウス*

以前、京都の素敵なショップで買った細かい細工模様のボタン。
いつ使おうか、どんな洋服、かばんにつけたらいいか、
出番を待っていました。

リネンのスモックブラウスにボタンが一つ必要で
これだわ~♪とぴぴっと感じました。
e0155536_17563541.jpg


とても気に入った作品になり、
先月の『滋賀がいいもん市』で初お披露目しました。
ちょっとお高かったのですが、
気に入っていただけることができ、お嫁に行きました♪
e0155536_17564982.jpg




ここのところ、製作意欲がどこかへお出掛けしてまして・・・( ̄-  ̄ )
家族のことで、気がかりな事があったからかもしれません。

もうすぐ春ですね。
気持ち新たに製作しましょっっと(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2010-03-08 18:11 | *handmade

◆5月の知恩寺さんの手作り市は・・・◆

明日は京都知恩寺さんの手作り市です。

今回、抽選にもれてしまって
出展することができません。
楽しみにしてくださっていた方には
申し訳ないです。
ご注文いただいたり、
お直しを預かっていたお客さまに
メールで連絡したところ、
来月を楽しみにしています!とお言葉をいただいて、
また、来月挑戦しよ~(抽選に挑戦??^^;)ってファイトが出ました。

そんなこんななタイミングで
ミシンが壊れてしまい、
今月はお休みするのよ~と、
お告げなのかしらと思ったりします。
もう、20年ほど使っているミシンちゃん。
いつものように自分でメンテをしましたが
直りそうにありません(ーー;)
そろそろ寿命なのかしら・・・(T_T)/~~~
[PR]
by a-beads | 2009-05-14 09:46 | *手作り市

◆なににつかおかな?マスキングテープ♪◆

e0155536_9213480.jpg

e0155536_9213462.jpg

少し前から気になっていたアイテム、マスキングテープ。
ブルーグレーの無地とみどりのチェックを見つけました。

無印のノートに貼ってタイトルを書いたり…
ファイルの背に貼ったり。
どこか貼るところないか捜索中です(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-30 09:21 | *日々のこと

◆2009年もよろしくお願いします◆

e0155536_17311724.gif

e0155536_17311757.jpg

新しい年になりました。
みなさまどんなお正月をお過ごしでしたか。

私は久しぶりに家族揃って実家へ行きました。
子どもたちが大きくなると
部活やスポ少などそれぞれの都合があるので
休みがバラバラ。
揃って出掛けることが難しくなります。

実家には浜松に住んでいる弟も帰省していて、
楽しい時間を過ごしてきました。


今年の年末年始は例年に比べて、よく食べました(>_<)
常にお腹がいっぱいなのに
美味しいものを見たらつい食べてしまいまう、
食いしん坊で困ります(-"-;)
座っているのもツラいくらいになり、
もちろん動くのもツラい(T_T)
こりゃなんとかしなくちゃ~~(汗っ)

今日から*a_beads*も仕事はじめです。
家事に製作に、働きま~す!!!



*上の写真は、京菓子処・満月堂さんの『六地蔵もなか』
 白い皮がほんのり甘くて、中にはおもちが入っていて
 本当に美味しかったです~(*^^)

 満月堂の二代目店主さん、
 実は中学の時の部活の恩師なんです~♪ 
 どうぞ、ご贔屓に~(●ゝω・)b*・゚・*
[PR]
by a-beads | 2009-01-05 17:31 | *日々のこと

◆色◆

天然ボケ生活』のhugちゃんからバトンが回ってました!!
   ・・・ちなみに、12月23日の『☆ウォーリーが…☆』という記事見てね♪            
      おススメです(*^^)


5日以内に書かなきゃいけないのに。。。
回ってきたのは手作り市前。。。もぅ何日、
過ぎていることか~(@_@;)

イメージ色バトンです~♪

hugちゃんから私へいただいたお言葉は。。。
  『アキさんのイメージ色は…
  深緑 なぜかブラックウォッチの印象があるのと
  落ち着いていてマイペースを保って製作&生活されてるというイメージ
  見習いたいです』

ぶらっくうぉっち、好きっす♪地味な色も♪♪
しか~し、見習っていただくような生活をしていないゎ~(*ノω<)゚*。:゚ハジュカシィ゚:。*゚
このままいい感じの妄想を抱いてもらうのか
現実を知ってもらうかは
自由だ~~~イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪
   ( 今日の私、キャラがいつもとなんだか違う~(●'ω') )

私から見たhugちゃんは、ナチュラルなアイボリー。
そしてちょこっときれいな色を組み合わせて
いろんなかわいいものを作り出す人、な感じです。
一生懸命頑張るところも尊敬しています。

ブログを見させてもらっていると
いつもクスッと笑みがこぼれてしまうような
かわいいボケ(失礼!)も満載。
娘ちゃんにも受け継がれていて
次女ちゃんのお話が楽しみです♪


私からのバトンですが、
自主的にアンカーになりまーす!!
。。。人間観察が苦手なのでご勘弁を~。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!
[PR]
by a-beads | 2008-12-24 00:14 | *日々のこと

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧