a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

e0155536_1181577.jpg



毎年、年末に「お節は作らない~!」と

宣言しつつも

買ってきたものをお重に詰めて・・・

たくさんあるから卵を焼いて・・・

お煮しめもあるもので・・・

海老もあると豪華に見えるかな・・・

と、『なんとなくお節』の出来上がりになります(〃∇〃)
e0155536_11114391.jpg


e0155536_11115465.jpg


今年は「ヤマキ」さんの白だしレシピに出会い

参考にさせていただきました♪

e0155536_11155486.jpg



みなさまにとって、よいとしになりますように(*'‐'*)
[PR]
by a-beads | 2011-01-03 11:16 | *日々のこと

映画*マザーウォーター

観てきました
一昨日公開された『マザーウォーター』

小林聡美さん、小泉今日子さん、もたいまさこさんが出演されていて
京都で撮影されたもの



幸せな気持ちになって家に帰ると、
いつもより丁寧に食事の支度をしたくなりました

ポテトサラダには玉ねぎを刻んで、家族の好きな味に

野菜をたくさん使って
e0155536_20211996.jpg


特別なメニューじゃないけれど
今日の出来事を話ながら食卓を囲みました


さて、明日はどんな献立にしようかな
[PR]
by a-beads | 2010-11-01 20:21 | *日々のこと

◆可愛いお気に入り◆

新しいスケジュール帳を買いました♪
e0155536_1630324.jpg

ふらっと入った100均で一目惚れです(*^^*)

マトリョーシカちゃんがとっても可愛いんです〜。

今まで100均のスケジュール帳といえば、
表紙は可愛くても中が単色のことが多かったんですけど、
今年のはカラーだったので大満足です。
e0155536_16303288.jpg

娘も欲しぃ〜♪と言うので更にもぅ一冊買いに行きました^_^;

そして、レース模様のテープ♪
e0155536_16303215.jpg

修正テープに模様が描いてある感じです。
ころがしてみたらこんな感じに。
e0155536_16303227.jpg



最後はシックな色のマスキングテープ♪
こちらは地元の家具屋兼雑貨やさんで。
e0155536_16303297.jpg

むむちゃんが見つけてくれて、
今までからも『めだかぐみ』の包装にも使っていますが
私も欲しくてゲッチュしました(>ω<)ззз

レース模様、ストライプ、リボンの3種類はほんっとに可愛いんです〜(≧∇≦)

ラッピングを開けるのがもったいなくて…
も少しの間、このまま眺めて楽しみます♪
[PR]
by a-beads | 2009-11-30 16:30 | *日々のこと

◆ちびめだかの運動会◆

めだかぐみ小学生組の運動会。
晴れたり曇ったり、
30度~21度の気温差を
いったりきたりの一日でした。

e0155536_1914976.jpg

子どもたち自作の旗が青空になびきます。

明日は『滋賀がいいもん市』です。
今度はおかあさんの番ね♪
[PR]
by a-beads | 2009-10-10 19:02 | *日々のこと

◆めだかちゃん◆

e0155536_18193585.jpg

今年もめだかの季節がやってまいりました♪
私の住んでいる滋賀県大津市では
GWが過ぎると産卵の時期なんです。
e0155536_18195361.jpg

アップはちょっと怖いなぁ^^

朝はお腹に卵を持っています。
午前中、一緒に入れているホテイアオイの根に卵を産み付けます。

そして、昨日やっと、今年一番のあかちゃんを見つけました♪
e0155536_18224835.jpg

体長約5ミリほどで、生まれたばかりのときは水面でたたずんでいます。
おっきな目がチャームポイントよん♪
下の黒いのはめだかの影です~(///▽///)
[PR]
by a-beads | 2009-06-05 18:35 | *日々のこと

◆Smile have a nice day!◆

e0155536_1735520.jpg

とっくんが雑貨屋さんで選んだ
にこちゃんのチョコ。

裏には素敵な言葉♪
[PR]
by a-beads | 2009-01-28 17:35 | *日々のこと

◆天然生活2009.3◆

e0155536_846897.jpg

今月の天然生活は『日本の、いいもの』

そして、『滋賀のおくどさん』のページで、
昨年めだかぐみ秋の遠足で訪れた
ソラノネさんが載っています♪

自宅に近い大津市仰木のおくどさんも!

また行きたくなりました(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-27 08:46 | *日々のこと

◆りんごのシロップ煮◆

e0155536_12454415.jpg

昔から保存食がすき。

食べることも、作る過程も気になります。

ことこと炊いている時間がいいのです(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2009-01-25 12:45 | *日々のこと

◆りんご煮とフレンチトースト◆

e0155536_16264785.jpg

今日のおやつです。
うりんこ(中1*息子1号)と作りました。

りんごは王林、黒砂糖で煮たので色が地味です(>_<)
シナモンふりすぎ??
我が家はみんなシナモン好きだしいいっか♪

ホットコーヒーもいれて
寒い日にほっこりあたたまりましょう。
[PR]
by a-beads | 2008-12-23 16:26 | *日々のこと

◆ちょっと一息◆

e0155536_15473744.jpg

期末試験前のルルゥ♪(娘、高2)と試験後のうりんこ(息子1号)と。
*オレンジキャラメルラッテ
*抹茶ミルクラッテ
*抹茶葛湯

口のなかでオレンジの味を探すルルゥ♪


ほっこりしたら、またガンバo(^-^)o
[PR]
by a-beads | 2008-11-29 15:47 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧