a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ケータイカメラ ( 61 ) タグの人気記事

知恩寺さんの手作り市

もう6月だというのに…
昨日は今年初めての知恩寺さんの手作り市に出展させていただきました。

去年の6月とは違い、雨の降らない手作り市。
よかった(*^^*)

久しぶりに、
お馴染みさんから初めての方まで、
たくさんのお客さまとお話できて嬉しい一日となりました。


次の市へ向けてのパワーを、もらって帰りました♪


*新しくなった東大路通りへ抜ける道
e0155536_911392.jpg

*miyukiさんのレース  ラリエットなど
e0155536_9113999.jpg

*リネンの大人服やコットンリネンのこどもふく
e0155536_9113951.jpg


e0155536_917421.jpg

[PR]
by a-beads | 2011-06-16 09:11

上賀茂手作り市

e0155536_16152451.jpg

11月28日(日)は上賀茂手作り市に出店しました。

紅葉狩りがてら、たくさんのお客さまが来てくださっていました。

結婚式や七五三や
前日のライブなど
大忙しの上賀茂神社さんです。

紅葉が素敵だったのですが
ちょっぴり冷たい風も時折吹く京都。

めだかぐみのブースもあったか小物でふゆバージョンです。
e0155536_16152421.jpg

e0155536_16152454.jpg


お隣ブースには、偶然、おともだちの『ガレット』さん。
息子同士が同じ学校の同級生なんです(〃ー〃)
ベーグルとシフォンケーキ、焼き菓子のお店には
迷ってしまうくらいの種類が、、、

ベーグルは、大福さん、きなこあん、いちじくくるみを選びました。
写真にはありませんが、
スイートパンプキンが絶妙なお味で、
家族へのお土産にすると、大好評でした♪
e0155536_16152448.jpg

ごちそうさまっ♥
[PR]
by a-beads | 2010-12-01 16:15 | *手作り市

知恩寺さんの手作り市*ありがとうございました

2ヶ月ぶりの手作り市でした。
足を運んで下さったみなさま、
ありがとうございました。

素敵な出会いや、
ちょっとした出来事があり
楽しい1日となりました。

またご紹介しますね。



京都はすっかり秋になっていて
知恩寺さんの周辺の色がすっかり変わっていました。

行きは真っ暗な中、
比叡山を抜けて行ったので分からなかったのですが、
帰り道は白川通りの並木道の色とりどりの木々が見事でカンゲキし、
比叡山の山中越はモミジの鮮やかなこと!!!

今週が見頃ですよ〜(*^^*)

帰り道、加茂川に架かる橋の上で
虹を見ました。
分かるかしら・・・
e0155536_2251868.jpg


*今回お買い上げいただいたものの一例・・・

大好きなブラックウォッチの麻デニムで作った
丸ヨーク ノースリーブワンピ
e0155536_2251894.jpg

色に一目ぼれ♪
リネングレープの
丸ヨーク ノースリーブワンピ
e0155536_2251810.jpg

写真がうまく撮れてませんね
[PR]
by a-beads | 2010-11-15 22:05

映画*マザーウォーター

観てきました
一昨日公開された『マザーウォーター』

小林聡美さん、小泉今日子さん、もたいまさこさんが出演されていて
京都で撮影されたもの



幸せな気持ちになって家に帰ると、
いつもより丁寧に食事の支度をしたくなりました

ポテトサラダには玉ねぎを刻んで、家族の好きな味に

野菜をたくさん使って
e0155536_20211996.jpg


特別なメニューじゃないけれど
今日の出来事を話ながら食卓を囲みました


さて、明日はどんな献立にしようかな
[PR]
by a-beads | 2010-11-01 20:21 | *日々のこと

草津アート市

e0155536_21502796.jpg

10月16日(土)17日(日)は
JR草津駅東口のオープンスペースで開催された
第一回草津アート市イベントに参加させていただきました。

今回はガラス教室の先生について行ったので、
申し込みから準備、
お釣りの用意など、
何から何までお世話になり、
ラクをさせていただきました。

でもっ!
肝心のガラスの作品たちを写真におさめるのを
すっかり忘れてしまい
凹みながら電車で帰路につきました。

先生や教室のみなさんの色とりどりの作品たち…
なかなかお目にかかれないのに(ToT)

またの機会に♪

JR草津駅と言えば・・・
改札前にはベルギーワッフルの『マネケン』さんが♪

期間限定、この時期ならではの
*紫いも
*マロン
ん~~この響きだけでお腹がなりますぅ~。
ということで、
かしこくお留守番している家族にお土産を♪

これ、めっちゃヤバいです~~~~!!!!!!
[PR]
by a-beads | 2010-10-17 21:50

上賀茂手作り市

e0155536_12401686.jpg

日曜日は上賀茂神社で出店してきました。

緑の葉っぱをたくさんつけた木々が

とっても気持ちいいんです。

鳥の声も聞こえてきます。
[PR]
by a-beads | 2010-09-29 12:40 | *手作り市

ピンストライプ*OP

e0155536_151533100.jpg

こんにちは。
手作り市に向けて製作しています。

さらっとした手触りのコットンリネンのダンガリーで
ワンピースを作りました。


パターン*conoriさん
[PR]
by a-beads | 2010-09-10 15:15 | *handmade

ありがとうございました(*чч*)

昨日の京都知恩寺さんの手作り市、
天気予報の通り雨降りでした。
風はあまりなかったので、なんとかテントでしのげましたよ。

雨にも関わらず、たくさんのお客さまがいらしていて、
愛知や長野、埼玉からも!!
みなさん手作り市を楽しみに来ました〜とおっしゃってました。

いつも来てくださる方や、お顔を見せに来てくださるお客さま、
足元の悪い中、来てくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♥


次回,6月21日(月)
滋賀県草津市ニシムラミシンさんでの手づくり市「ららマルシェ」に出店します。

早速、製作にかかってます
e0155536_10225813.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-06-16 10:22

小さなモチーフ

e0155536_1830589.jpg

miyukiレース

母が小さなモチーフをたくさん編んでくれています。

手作り材料として、みなさんにお分けしたいと思っていますが、
私も使いた〜い♪

ということで、今月から手作り市に出す、
アームカバーのポイントにしてみました。

ちょっとレースがあるだけでかわいいです♪
[PR]
by a-beads | 2010-06-05 18:30 | *handmade

黒豆でダイエット?!

e0155536_1527455.jpg

e0155536_1527421.jpg

少し前テレビで、100kgあった体重が50kgになった人の紹介がありました。

お豆だいすきなので、そんなおいしい話は見逃せないな〜と
ずっと気になっていたんです。

で、道の駅に納品に行った時、滋賀県産の黒豆を見つけたので
早速、茹でて食べてみました(*^^*)

味付けは一切してませんが、お豆本来の味がとても美味♪
枝豆みたいにいただけます。

茹でたてはホクホクです。

これからどうなりますやら…( ̄∀ ̄)

今夜はヒジキの煮物も黒豆入りです♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-27 15:27

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧