a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:デジイチ ( 50 ) タグの人気記事

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

e0155536_1181577.jpg



毎年、年末に「お節は作らない~!」と

宣言しつつも

買ってきたものをお重に詰めて・・・

たくさんあるから卵を焼いて・・・

お煮しめもあるもので・・・

海老もあると豪華に見えるかな・・・

と、『なんとなくお節』の出来上がりになります(〃∇〃)
e0155536_11114391.jpg


e0155536_11115465.jpg


今年は「ヤマキ」さんの白だしレシピに出会い

参考にさせていただきました♪

e0155536_11155486.jpg



みなさまにとって、よいとしになりますように(*'‐'*)
[PR]
by a-beads | 2011-01-03 11:16 | *日々のこと

ブラックウォッチ*ブラックウォッチ

          *コットンダブルガーゼ
e0155536_2342265.jpg
e0155536_2342117.jpg


          *リネン
e0155536_23422251.jpg
e0155536_23423046.jpg


*a-beadsの出店予定です*
4月11日(日)
 滋賀がいいもん市
4月15日(木)
 京都知恩寺さんの手づくり市…抽選当たりました!出店します♪
4月25日(日)
 上賀茂手づくり市…抽選結果待ちです
[PR]
by a-beads | 2010-04-08 23:46 | *handmade

近江八幡へぷち遠足*こぼれ写真

めだかブログでご紹介した近江八幡。
もう少し写真でご紹介しますね♪

e0155536_11531623.jpg

e0155536_1149657.jpg

さくらは何度見てもかわいらしい花。

e0155536_11494084.jpg

お堀の周りは、昔、商人たちが暮らしていた風貌をしています。

e0155536_11513777.jpg

散策していると、いい感じに玄米のポン菓子やさんが♪

e0155536_11523810.jpg

桜の木の根を守っているのでしょうか?

e0155536_11533254.jpg

滋賀の有名なお菓子処、たねやさんの洋菓子『クラブハリエ』もちょっと見学♪

e0155536_11544198.jpg

たまたま通りがかったお店は昔の建物を改築したもの。
元々おくどさんがあったところの壁は、真っ黒にすすけていました。
e0155536_11561696.jpg

入り口は、引き戸にもなりますが、
上へ上げて金具で引っ掛けてあります。
昔は、荷車が通れるように間口を広く使いたかったんですね。
…町家カフェ『NONNO』さん:滋賀県近江八幡市新町3-11
                  


街の中をぶらりと歩くと
色んな発見がありました。
季節を違えると
また、違った表情が見えるのでしょうね。
[PR]
by a-beads | 2010-04-05 11:59 | *日々のこと

miyuki lace*ラリエット

母から、
試作なんだけど…と、
コットンレースで編んだラリエットを見せてもらいました。
e0155536_20561952.jpg

かわいぃ~♥
試作と言えど、しっかり作品になっています。
e0155536_20563530.jpg

今度の手づくり市に持って行きますね♪

3月14日(日)『滋賀がいいもん市
3月15日(月)『京都知恩寺さんの手づくり市
e0155536_2056552.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-03-10 21:00 | *handmade

miyuki lace*モチーフ

こんにちは♪

少し雨が降っていますが、
朝の光がお玄関に届いたので
母が編んでくれたレースを撮影しました。

*まるいの*
e0155536_1102349.jpg

*ろっかくの*
e0155536_1104063.jpg

*しかくいの*
e0155536_1105688.jpg
              

母がひとつひとつ、
丁寧に編み上げ
仕上げをしています。
e0155536_1111137.jpg



他にも素敵なラリエットもつくってくれました♪
明日ご紹介しますね(’-’*)


e0155536_1133528.gif

[PR]
by a-beads | 2010-03-09 11:08 | *handmade

*リネンのスモックブラウス*

以前、京都の素敵なショップで買った細かい細工模様のボタン。
いつ使おうか、どんな洋服、かばんにつけたらいいか、
出番を待っていました。

リネンのスモックブラウスにボタンが一つ必要で
これだわ~♪とぴぴっと感じました。
e0155536_17563541.jpg


とても気に入った作品になり、
先月の『滋賀がいいもん市』で初お披露目しました。
ちょっとお高かったのですが、
気に入っていただけることができ、お嫁に行きました♪
e0155536_17564982.jpg




ここのところ、製作意欲がどこかへお出掛けしてまして・・・( ̄-  ̄ )
家族のことで、気がかりな事があったからかもしれません。

もうすぐ春ですね。
気持ち新たに製作しましょっっと(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2010-03-08 18:11 | *handmade

スモッキング*ブラウス

手仕事を取り入れたものを作りたくて
少しスモッキングをしてみました♪
e0155536_1746793.jpg

お袖にも
e0155536_174618100.jpg

ブラウンチェックの布は
リネン100パーセント。

片面が起毛しているのですが、
裏面にしました(〃ー〃)
e0155536_17474073.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-03-08 17:52 | *handmade

◆12月の出店◆

12月13日(日)滋賀がいいもん市
12月15日(日)京都*知恩寺さんの手づくり市
めだかぐみの3人で出店します。


*ウールチェックのワイドキュロット
後ろにポケット♪
e0155536_17544990.jpg

雪の結晶のタグも付いてます
e0155536_175525.jpg

軽くて楽ちん。ブーツなどに合わせてくださいね♪
e0155536_17551224.jpg


*グレーウールのワンピース
胸元からのタックがかわいいんです。
e0155536_17552843.jpg

後ろにもタックあります
e0155536_17553955.jpg

落ち着いた色でさりげないおしゃれを楽しんでくださいね♪
e0155536_17555335.jpg


ペットボトルホルダーもたくさん作りました♪
市までに撮影できたら写真載せますね~!!




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-12 18:04 | *手作り市

◆2009年11月15日の手作り市*ありがとうございました◆

昨日の京都知恩寺さんの手づくり市、
たくさんのお客さまにお越しいただき、
本当にありがとうございました!

前回の出展の9月は雨降りだったので
ひっさしぶりに、
しっかり作品たちを見ていただけたように思います。

どんな作品があるかな?どの色にしようかな?
どうやって作ってあるのかな?
あったかそうだな♪かわいいな♪きれいだな♪
・・・めだかぐみのテントには
色んな思いで見てくださる方でいっぱいになりました。

しっかり見て決めていただけましたでしょうか?
家に帰って試着されましたでしょうか?
どうぞ気に入っていただけますように。
可愛がってもらえますように。
長く使っていただけますように。


昨日の市でお嫁に行った作品をご紹介します。
*ブラックウォッチコート*
・コットンリネンのフランネルでふわっと柔らかい手触りです。
・ボタンホールは手縫いしました。
・大きな柄なので、柄合わせに気をつけて裁断しています。
  ・写真を撮ったときは、完成していなかったのでボタンがありません。
    白く見える部分は切り仕付けです。


フロントスタイル
e0155536_1723380.jpg


バックスタイル
e0155536_1731680.jpg


袖の飾りフラップ
e0155536_1732845.jpg






**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 


たくさんのアクセス、ありがとうございます♪
[PR]
by a-beads | 2009-11-16 17:13 | *手作り市

かんじる比良*行ってきました②

かんじる比良のパンフには載っていなかったのですが、
前から行きたかった雑貨屋さん『kupu』さんの案内看板を見つけ、
誘われるようにたどり着きました。

e0155536_16361197.jpg

ひとつひとつ選んで置いてらっしゃる雑貨たちの中で、
ハワイ在住のデザイナーさん作のアクセサリーが素敵でした。
e0155536_16355933.jpg

一段上がったところに洋服なども。
e0155536_16354548.jpg

店主さんのやさしい話し方に惹かれます。


帰りには虹のお土産が♪
e0155536_1732536.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-11-07 17:04 | *日々のこと

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧