a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:滋賀県 ( 55 ) タグの人気記事

草津アート市

e0155536_21502796.jpg

10月16日(土)17日(日)は
JR草津駅東口のオープンスペースで開催された
第一回草津アート市イベントに参加させていただきました。

今回はガラス教室の先生について行ったので、
申し込みから準備、
お釣りの用意など、
何から何までお世話になり、
ラクをさせていただきました。

でもっ!
肝心のガラスの作品たちを写真におさめるのを
すっかり忘れてしまい
凹みながら電車で帰路につきました。

先生や教室のみなさんの色とりどりの作品たち…
なかなかお目にかかれないのに(ToT)

またの機会に♪

JR草津駅と言えば・・・
改札前にはベルギーワッフルの『マネケン』さんが♪

期間限定、この時期ならではの
*紫いも
*マロン
ん~~この響きだけでお腹がなりますぅ~。
ということで、
かしこくお留守番している家族にお土産を♪

これ、めっちゃヤバいです~~~~!!!!!!
[PR]
by a-beads | 2010-10-17 21:50

7月の手づくり市

みなさま、こんにちは♪
7月の出店のお知らせです。

7月11日(日) 滋賀がいいもん市・・・滋賀県栗東市、栗東さきらにて

7月25日(日) 上賀茂手づくり市抽選にもれました

15日の知恩寺さんの手づくり市は、お休みです。


写真は撮っていませんが、
先月から市に持って行っているアームカバーは
麻ガーゼで作っています。
さらっとした肌触りを、手にとってお試しくださいね♪

e0155536_15512415.gif

お天気が心配です。
少しでも晴れますように♪

e0155536_1551668.gif

[PR]
by a-beads | 2010-07-09 15:53 | *手作り市

ありがとうございました(*чч*)

昨日の京都知恩寺さんの手作り市、
天気予報の通り雨降りでした。
風はあまりなかったので、なんとかテントでしのげましたよ。

雨にも関わらず、たくさんのお客さまがいらしていて、
愛知や長野、埼玉からも!!
みなさん手作り市を楽しみに来ました〜とおっしゃってました。

いつも来てくださる方や、お顔を見せに来てくださるお客さま、
足元の悪い中、来てくださって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♥


次回,6月21日(月)
滋賀県草津市ニシムラミシンさんでの手づくり市「ららマルシェ」に出店します。

早速、製作にかかってます
e0155536_10225813.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-06-16 10:22

6月のいいもん市

こ、こんばんは~

昨日、出店状況をお知らせしますと書きながら、
メールの送信ミスで記事に反映されてなくて・・・

気にかけてくださった方、すみませんっっ( iдi )
めだかぐみブログには UPできてたんですが・・・


で、今日は風の強い雨の日、という予報だったので、
出店を断念しました(@´_`@)


また来月、よろしくお願いします~♪

e0155536_2240671.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-06-13 22:38 | *手作り市

6月の手づくり市

みなさんこんにちは♪
6月は明日のいいもん市をはじめとし、
4つの出店が決まっています。

6月13日(日) 滋賀がいいもん市

6月15日(火) 京都知恩寺さんの手づくり市

6月21日(月) 草津市 ニシムラミシンさんのららまるしぇ

6月27日(日) 京都上賀茂神社の手づくり市


早速、明日は6月らしい空模様のようです・・・
明日の朝、このブログで出店状況をお知らせしたいと思います。

e0155536_189277.gif

[PR]
by a-beads | 2010-06-12 18:10 | *手作り市

近江八幡へぷち遠足*こぼれ写真

めだかブログでご紹介した近江八幡。
もう少し写真でご紹介しますね♪

e0155536_11531623.jpg

e0155536_1149657.jpg

さくらは何度見てもかわいらしい花。

e0155536_11494084.jpg

お堀の周りは、昔、商人たちが暮らしていた風貌をしています。

e0155536_11513777.jpg

散策していると、いい感じに玄米のポン菓子やさんが♪

e0155536_11523810.jpg

桜の木の根を守っているのでしょうか?

e0155536_11533254.jpg

滋賀の有名なお菓子処、たねやさんの洋菓子『クラブハリエ』もちょっと見学♪

e0155536_11544198.jpg

たまたま通りがかったお店は昔の建物を改築したもの。
元々おくどさんがあったところの壁は、真っ黒にすすけていました。
e0155536_11561696.jpg

入り口は、引き戸にもなりますが、
上へ上げて金具で引っ掛けてあります。
昔は、荷車が通れるように間口を広く使いたかったんですね。
…町家カフェ『NONNO』さん:滋賀県近江八幡市新町3-11
                  


街の中をぶらりと歩くと
色んな発見がありました。
季節を違えると
また、違った表情が見えるのでしょうね。
[PR]
by a-beads | 2010-04-05 11:59 | *日々のこと

道の駅へ

ビーズアクセサリーを納品しました♪

道の駅*米プラザ(レークサイドファーム)では産直野菜などを販売しています。
たんまり買い込んで来ました♪♪

白菜大根はそれぞれ×2で!
葉物や、乾燥椎茸まで
かれこれ袋4つ分です。

今夜もお野菜たっぷりの味噌スープといきましょう!
[PR]
by a-beads | 2010-01-14 16:35 | *handmade

2010年1月10日*滋賀がいいもん市でした

今年初の手づくり市、『滋賀がいいもん市』出店してきました~。

お正月明けだし…
さぶいし…
年末年始はあんまり作れないし・・・

と、いい訳いっぱいで、出店お休みにしようかと
とっても悩んでいました。
我が手づくりユニットめだかぐみ
そしてa-beadsを目指して
きてくださる方がいっらしゃるかも~と、
むむちゃんと出店!!

そしたらね、来てくださったんですよ~。
目指して!かどうかは分かりませんが^^;

こんなに寒い時期なのに、
たくさんの方が足を運んでくださり
本当にありがたいことです♥
さぶいし出店やめようなんて
ハズカシイ…(>_<)

ほんとにほんとにありがとうございました♪


e0155536_1841169.jpg

試作のルームスリッパたちも
気に入っていただけて
おかげさまで完売しました~♪
来月に向けて
さっそく今から裁断しますね~。

そ、し、て、
今日のいいもん市もおいしい市でしたよ~。
*先月もいただいた栽培から茹でるところまで手づくりのお蕎麦♪
*プリンやさんのにんじんポタージュスープ♪
*お隣さんの「ひつじぐも」さんのコーヒー♪先着30名さまお菓子つき♪♪
*ハード系のパン屋さんのイチジクパン♪

帰りに寄り道~家族へお土産
*「たなごころ」さんのパン♪

ごちそうさまでした♥
[PR]
by a-beads | 2010-01-10 18:44 | *手作り市

2010年1月の出店

こんばんは♪
お知らせが遅れましたが、今年初の手づくり市出店は、いいもん市!
きっとさむいけど、がんばりますよぉ~。

2009年1月10日(日)滋賀がいいもん市
ipodなどが当たるビンゴ大会もあります!
関係者だけど私も参加しますよ~!!!
ipodと圧力鍋が欲しぃぃぃ♪


月の後半にも出店できるかもです。
未定なので決まり次第お知らせしますね。
今月、知恩寺さんの手づくり市はお休みします。

で、以前にご紹介した『ふゆのてしごと』を皆さんにもお分けしたいな、と思い
スリッパたちを少し『いいもん市』に持って行きたいと思います。

まだまだ製作には不慣れなので、
ちょっといがんでいたり、左右対称じゃなかったり(>_<)
なので、試作品としてお安く提供させていただきたいと思います。

それでもいいわ~と思ってくださる方、どうぞ手にとって見てみてくださいね。
芯などは入っていないので、
二つ折りにして携帯したり、
お洗濯もできます♪

*雪の結晶もようのキルティングスリッパ*
e0155536_20592818.jpg

少し起毛したやわらかいキルトです。
サイズも23~25のLサイズ、21~23のMサイズ、
アイスブルーとインディゴブルーの二色があります。
e0155536_20593883.jpg
e0155536_20594751.jpg
e0155536_20595587.jpg
e0155536_210394.jpg


暖かくしてお越しくださいね。お待ちしております~♪


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2010-01-08 21:10 | *手作り市

◆ちいさなバネポーチ◆

こんにちは~。
ちょっとパソコンから遠ざかってました^^;

その間に滋賀信楽で今年の6月から開催されている
信楽げなげな市』に出店させていただきました♪

お宮さんの境内での出店は、
知恩寺さんの手づくり市のように自然の空気に触れられて
気持ちのいい一日を過ごせます。

そんな市で新作を並べました♪
e0155536_1555355.jpg
e0155536_156621.jpg
e0155536_1561620.jpg

ふわっとやわらかい素材や
いつものお気に入りのリネンブラックウォッチを使った、
こぶりちゃんのバネポーチです。
かばんの中にのど飴なんかをしのばせるときに便利です。
次の『滋賀がいいもん市』にも持って行きます。


そして、今ウールのワンピースを製作しています。
平行してあったか小物も♪
次回ご紹介させてもらいますね。




**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-10 15:12 | *handmade

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧