a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:handmade ( 107 ) タグの人気記事

ピンストライプ*OP

e0155536_151533100.jpg

こんにちは。
手作り市に向けて製作しています。

さらっとした手触りのコットンリネンのダンガリーで
ワンピースを作りました。


パターン*conoriさん
[PR]
by a-beads | 2010-09-10 15:15 | *handmade

2010年9月の出店

e0155536_11383711.jpg

9月15日(水)知恩寺さんの手作り市
9月26日(日)上賀茂手作り市

今月は抽選に当たりましたので 出店できることになりました( /^ω^)/

滋賀がいいもん市は
都合によりお休みさせていただきます(_ _(--;(_ _(--;


よろしくお願いします(*∪ω∪)
[PR]
by a-beads | 2010-09-07 11:38 | *手作り市

道の駅に納品しました

e0155536_16582315.jpg

e0155536_16582381.jpg

こんにちは。

8月は全ての手作り市をお休みしています。

9月に向けて充電していますよぉ♪

道の駅、米プラザの中の産直品売り場『おいしやうれしや』に
ビーズのアクセサリーや雑貨を置かせていただいていますので、
今日は納品に行ってきました。

ネックレス、ピアス、携帯ストラップの他に
ブローチや小さなコサージュ、布のキーホルダーなどもあります。

帰省やお出掛けで琵琶湖に来られたときには
是非お立ち寄りくださいね。

琵琶湖大橋西詰め 道の駅 米プラザ 


おいしやうれしやのスタッフさんのオウチで作られている
『マクワ』をご馳走になってきました。

冷たく冷やしても甘みが強いんです!

『おいしやうれしや』で販売してますよ〜。

こちらも是非♪
[PR]
by a-beads | 2010-08-12 16:58 | *handmade

miyuki lace*雑貨

こんにちは♪
母から素敵なレース雑貨が届いています。

*ペットボトルケース*
e0155536_11385194.jpg

細いレース糸で丁寧に編んだもの。
母が試作を使っていたら、
見知らぬご婦人に声をかけていただいたとか。
e0155536_11405821.jpg

細かい手仕事は見ているだけでもため息が出るくらい素敵です。


*モチーフ*
e0155536_11412451.jpg
e0155536_1141363.jpg
e0155536_11414716.jpg

ガラスビーズなどと合わせてピアスに仕立てました

他にも夏向けのアクセサリーをご用意しました。
e0155536_11415866.jpg

e0155536_11454115.jpg

ピアスは、近々道の駅に納品いたします。


e0155536_1144692.gif

[PR]
by a-beads | 2010-07-15 11:46 | *handmade

小さなモチーフ

e0155536_1830589.jpg

miyukiレース

母が小さなモチーフをたくさん編んでくれています。

手作り材料として、みなさんにお分けしたいと思っていますが、
私も使いた〜い♪

ということで、今月から手作り市に出す、
アームカバーのポイントにしてみました。

ちょっとレースがあるだけでかわいいです♪
[PR]
by a-beads | 2010-06-05 18:30 | *handmade

20100425*上賀茂手づくり市

気持ちのいいお天気でしたね~♪

京都北区の上賀茂神社の手づくり市、
たくさんのお客さまに来ていただきました。

ありがとうございました♪

森の中のような木々の下での出店は
本当に気持ちがいいです。
e0155536_17471415.jpg

出店場所から空を見上げたところです。


作った作品を少しご紹介しますね。

前にご紹介したスモックブラウスの色違い、ぱーぷるちゃん
e0155536_17445385.jpg
ぶるーちゃん
e0155536_1745485.jpg
トリコロールちゃんと三つ並んでトリオもかわいいです♥
e0155536_17451744.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-04-26 17:48 | *手作り市

道の駅*米プラザ

e0155536_18122873.jpg

e0155536_18122857.jpg

e0155536_1812283.jpg

滋賀県大津市の琵琶湖大橋西詰めにあります、
道の駅、米プラザが本日リニューアルオープンしました♪

*a_beads*のアクセサリーは、
特等席!の見やすい場所へ移動しています。
[PR]
by a-beads | 2010-04-24 18:12

リネンボイル*スカート

e0155536_16362832.jpg

e0155536_16362847.jpg

春らしいカラーのタックギャザースカートができました。

薄手の軽い生地ですが、透け感がなく、
春のお出掛けに役立ちそうです。
[PR]
by a-beads | 2010-04-14 16:36 | *handmade

リネン糸*キャミワンピ

e0155536_16364747.jpg

e0155536_16364742.jpg

先ほどのスカートと同じ生地を使っています。

胸の部分は、100%リネン糸を母miyukiが編みました。

華やかで、可愛いキャミができました♪
[PR]
by a-beads | 2010-04-14 16:36 | *handmade

ボタンチュニック*パープル

e0155536_9511129.jpg

e0155536_9511126.jpg

e0155536_9511153.jpg

コットンリネンストライプ
ボタンチュニック

色違いが出来ました♪
4月15日(木)京都知恩寺さんの手作り市に並びます(*^^*)
[PR]
by a-beads | 2010-04-13 09:51 | *handmade

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧