a_beads


はる・なつ・あき・むむ     あきのブログ
by a-beads
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

miyuki lace*雑貨

こんにちは♪
母から素敵なレース雑貨が届いています。

*ペットボトルケース*
e0155536_11385194.jpg

細いレース糸で丁寧に編んだもの。
母が試作を使っていたら、
見知らぬご婦人に声をかけていただいたとか。
e0155536_11405821.jpg

細かい手仕事は見ているだけでもため息が出るくらい素敵です。


*モチーフ*
e0155536_11412451.jpg
e0155536_1141363.jpg
e0155536_11414716.jpg

ガラスビーズなどと合わせてピアスに仕立てました

他にも夏向けのアクセサリーをご用意しました。
e0155536_11415866.jpg

e0155536_11454115.jpg

ピアスは、近々道の駅に納品いたします。


e0155536_1144692.gif

[PR]
by a-beads | 2010-07-15 11:46 | *handmade

小さなモチーフ

e0155536_1830589.jpg

miyukiレース

母が小さなモチーフをたくさん編んでくれています。

手作り材料として、みなさんにお分けしたいと思っていますが、
私も使いた〜い♪

ということで、今月から手作り市に出す、
アームカバーのポイントにしてみました。

ちょっとレースがあるだけでかわいいです♪
[PR]
by a-beads | 2010-06-05 18:30 | *handmade

miyuki lace*ラリエット

母から、
試作なんだけど…と、
コットンレースで編んだラリエットを見せてもらいました。
e0155536_20561952.jpg

かわいぃ~♥
試作と言えど、しっかり作品になっています。
e0155536_20563530.jpg

今度の手づくり市に持って行きますね♪

3月14日(日)『滋賀がいいもん市
3月15日(月)『京都知恩寺さんの手づくり市
e0155536_2056552.jpg

[PR]
by a-beads | 2010-03-10 21:00 | *handmade

miyuki lace*モチーフ

こんにちは♪

少し雨が降っていますが、
朝の光がお玄関に届いたので
母が編んでくれたレースを撮影しました。

*まるいの*
e0155536_1102349.jpg

*ろっかくの*
e0155536_1104063.jpg

*しかくいの*
e0155536_1105688.jpg
              

母がひとつひとつ、
丁寧に編み上げ
仕上げをしています。
e0155536_1111137.jpg



他にも素敵なラリエットもつくってくれました♪
明日ご紹介しますね(’-’*)


e0155536_1133528.gif

[PR]
by a-beads | 2010-03-09 11:08 | *handmade

◆いいもん市と知恩寺手づくり市◆

昨日の『滋賀がいいもん市』にはたくさんのお客さまが来てくだいました。
どうもありがとうございました。

明日は引き続き京都知恩寺の手づくり市です!
早起きがんばります~(>_<)

知恩寺に並べる作品の一部をご紹介しますね。

*ワイドキュロット/リネン・コットン/ブラックウォッチ
e0155536_12423946.jpg

ポケットに赤い刺しゅうのタグが付いてます
e0155536_12425054.jpg



*miyukiレースのお花のネックレス
生成りのコットン糸で編んだお花のモチーフのネックレスです
e0155536_12451773.jpg

今回はふゆバージョンで、皮ひもと合わせてみました♪
e0155536_12452697.jpg



*ふわふわボトルホルダー
先月の記事では新人の10人姉妹が登場しました。
今月は新たに9人増えました♪
みんな、かわいいかわいい娘たちです♥
e0155536_12463332.jpg
e0155536_1250582.jpg
e0155536_1251712.jpge0155536_12511629.jpg
e0155536_12512825.jpg
e0155536_12513849.jpg
e0155536_12515081.jpg

すこし背の高いこが何人か・・・。
マイボトルを持参されている方は合わせてみてください
そして、お気に入りを見つけてくださいね~♪
すでにお嫁にいった娘は写真を撮れませんでした


*******************************************
いいもん市、出店数が多かったです~。
美味しいお店が目に付いて仕方がなかったゎ^^;

その中でも、栽培から茹でるところまでを手づくりでされている
お蕎麦屋さんがいらして、
あったかいおそばが美味しかった~♪
めだかぐみ皆でいただきました!

そして、chiyoさんのパン!
抹茶味と、ゴマ味のうずまきパンをいただいて帰りました。
少しトーストすると
抹茶やゴマの香りが更に引き立って美味しかったです♪
他のパンやタルトも気になる気になる~♥
毎月少しずつせめていただきたいと思います(*^^)
(来月、2010年1月はお休みされますがネット販売をされているので、
いつでも注文できそうですよ!)



**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a-beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-12-14 12:56 | *手作り市

◆リネン糸のキャミソール◆

作ることをがんばっていたので、今までご紹介できなかったのですが、
10月のイベントでご購入いただいた作品を紹介させてくださいね~。


以前にも母の編んだリネン糸の身頃にスカートを付けて
キャミワンピを作ったことがあります。

  ⇒ http://abeads.exblog.jp/10610092/ 

同じリネン糸の身頃で、今度はシンプルナチュラルに仕上げたものを作りました。

コットンリネンダンガリーのベージュの生地は
さらっとして、少し透け感があり、可愛い生地なんです。
私のお気に入り♪
ご自身も手づくりをされているおきゃくさまに気に入っていただきました。
とってもよくお似合いで、嬉しかったです♥

e0155536_21255532.jpg
e0155536_21261016.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-11-17 21:28 | *handmade

◆滋賀がいいもん市出店しました*20090712◆

昨日は暑い中、『滋賀がいいもん市』にお越しくださいまして
ありがとうございました。

私には美味しいもん市でしたよ~。
そのお写真はまた改めて♪


e0155536_21582718.jpg


以前ご紹介したリネン糸のあみもの
大好きなやわらかい布を集めたスカート部分を作りました。
e0155536_21593137.jpg


昨日の滋賀がいいもん市では、
とてもかわいい女性のお客さまが気に入ってくださって、
朝一番にご購入くださいました。

私もこんな風になりたいな~と思うような
自然体でいらっしゃる素敵な大人の女性。

素敵な出会いをさせていただきました。
[PR]
by a-beads | 2009-07-13 22:03 | *手作り市

◆かわいいレースたち*miyukiレース◆

母から小さなレースたちが届きました。
e0155536_2244286.jpg
e0155536_22441550.jpg
e0155536_22442996.jpg
e0155536_2244448.jpg
e0155536_2245095.jpg
e0155536_22451393.jpg
e0155536_22452817.jpg
いつものドイリーとは違う、
小さなモチーフを集めたような
かわいい作品たちです。

本当に細かい手仕事。

次の日曜の『滋賀がいいもん市』と15日の『知恩寺さんの手づくり市』に並びます。


e0155536_22454155.jpg

[PR]
by a-beads | 2009-07-09 22:49 | *handmade

◆リネン糸のあみもの◆

e0155536_1831297.jpg

先日送られてきた母のレースモチーフと一緒に
こんなあみものが入っていました。

前から糸と布のコラボをしたいね、と話していて、
母が糸を選び、編んで送ってくれたのです。

キャミワンピみたいなものを作りたいと思います。
ナチュラルなリネン糸は、
やさしいけど張りのある編み地です。
手触りがいいし、これだけでもかわいいんですよ~♪
…これだけでは着られませぬがf^_^;
これに似合う生地も見つけてあるんです!!!
どんなお服ができるかお楽しみに~♪


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-10 18:31 | *handmade

◆レースモチーフ◆

e0155536_14584872.jpg

いつもレースモチーフを編んでくれる母から
沢山のかわいいモチーフが届きました♪

今回は小さいものをお願いしていたので、
直径6~7cmのタイプがたくさん!

小さくても、細い糸なので一枚を仕上げるのは大変だと思います。

綿100%のレース糸を使い、仕上げに少しノリをきかせてアイロンをしています。
ノリは汚れ防止にもなりますね。

ご家庭でのメンテナンスは…
洗っていただけますし、
ノリ+アイロンで、はりのある状態になりますよ。


**************************************************
めだかぐみブログと メンバーブログへ  
手づくり雑貨ユニット『めだかぐみ』http://medaka3.exblog.jp/ 
なつ』 http://natsun.exblog.jp/                   
くらふとむむ』 http://kuramumu66.exblog.jp/                       
a_beads』 http://abeads.exblog.jp/ 
[PR]
by a-beads | 2009-06-04 14:58 | *handmade

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧